チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

至福の二日目のカレー。

カルビー ポテトチップス オトナ・リッチ ビストロコンソメ

カルビーの新作ポテチ「オトナ・リッチ ビストロコンソメ」を食してみた。堅揚げポテトを上回る堅さ(おっさん比)で、かなり歯応えのある食感に濃い目のコンソメ味がウマウマですわ。

831を350でPPK。

831ってやさい→野菜じゃねって思ったら、ホントに野菜の日だったとです。今しがた調べてみて初めて知った、そんな今更感漂う知識を惜しみなく書き殴っちゃう。最寄りのスーパーも野菜の特売だそうです。やったぜ奥さん。今日は仕入れの日だ。 ときに、健…

晩ごはん

庶民のカレーは鶏モモ肉に限りますなぁ。

スマホ格差に打ち拉がれて。

来月の予定とタスクをGカレに登録していく。ムショクで暇人のおっさんにも一応、予定やタスクの類はある、という事にしておきたい。以前にも書いたことがあったが、僕はこの彩られたGカレを眺めていると安心するというか、常にこれを確認できる環境にないと…

晩ごはん

お久しぶりのスパ王プレミアムとコンソメスープ。

ビーイング系が染みる。

8月が終わろうとしている。「すわ9月か」と思うと、早くも年末感が漂い始めるのはいかがなものだろうか。ぼやっとしていると、いつのまにか気が早いクリスマスデコレーションが始まり、あれよあれよと新年がやってきてしまう。しかし、年の瀬に向けて僕に…

晩ごはん

D民のマストアイテム「十勝豚丼のたれ」をあえて牛丼っぽく転用してみた。

あれは駐機場か。

季節はすっかり秋めいて、日中でもヒンヤリとした風が心地良いワケで、夏よさらば。 昨日、諸用で出かけたのだが、外をトンボが飛び交っていた。一匹、二匹が悠々と宙を舞う様は風情があって、秋を感じさせるに十分だろう。しかし、昨日遭遇したのはそれどこ…

晩ごはん

涼しくなってきたからあったか豚汁。うまうまですわ。

どうなるんざんしょ。

昨日に引き続き、涼しくて何より。ニュースを観ていたら、トンキン方面の方々が「涼しい」だの「もうクーラー要らん」だの言っており、ああそっちもですかという感じ。いま思ったことをそのまま口にするけど、残暑はどうなるんざんしょ(震え声) しかし、今…

晩ごはん

どうもアタマが回らなかったので、また焼きそばに逃げる夜。

帰ってきたタイツマン。

昨夜から少し冷え込み始め、屋外の気温は15度程に降下。朝方、ゴミ出しに行ったら肌寒くて震えた。自室でも、さすがにもう半袖Tにパン一というワケにもいかず、昨夜からヒートテックT&ヒートテックタイツを引っ張りだして、着始めたところ。久方ぶりのタ…

晩ごはん

阿部寛、アゲイン。

ファミリーマート タカシ先輩大好き バナナシュークリーム

ファミマ×めちゃイケのコラボ商品「タカシ先輩大好き バナナシュークリーム」。バナナのフレーバーが甘く香ばしい。「ヤバくねぇ!?」と言われれば、そこそこヤバいおいしさ。諸用でファミマに寄ったついでに、今日が期限の割引クーポンを使いたくて(笑)

デニム、ピチりだす。

8月の最終週。今夏も結局何ひとつ好転させられぬまま終わりを迎える。一方で変わり始めた事がある。僕はこれまで20年近く、体重の増減をほとんど経験せずになんとなくやってきた。俗にいう胃下垂というワケではなさそうだが(医者にそう訴えた事がないの…

晩ごはん

やや質素に。

セブンプレミアム チーズポップコーン

巷で結構な人気商品らしいブンイレさんの「チーズポップコーン」をこの度発見し、ようやく食してみた。製造はお馴染みのジャパンフリトレー。超濃厚なチーズの風味がポップコーンにマッチしていて、なまらおいしい。一見少なめだけど、味が濃ゆ~いからこれ…

今日もおぽんつくなあいつ。

曇天の日曜。二度寝から目覚め、それでも尚、うつらうつらするアタマが回転し始めるのを待っているところ。いつごろからか、僕は断続的な睡眠しかできないようになってしまった。長時間眠りたくても、3~4時間程で目が覚める。一旦間を置いて、再び眠くな…

晩ごはん

菊水×エスビーのコラボ商品「ホンコン風やきそば チルドタイプ」。肉野菜を入れて増し増しで美味。

振動、悩ましや。

昨日から断続的に降り続いていた雨も止み、晴れ間が見えてきた。起き抜けに真っ先に付けた除湿機を切ろうか迷いどころ。排熱もさることながら、運転音、というか振動音が非常にうるさいのである。コンプレッサーを使っている以上、音が出るのは避けられない…

晩ごはん

野菜のストックが切れたから、次の特売までもやし戦略。

置き去り感。

広い範囲で大気が不安定らしく、今日明日は雨に見舞われそうな曇天の朝。こっちの降り方は大した事は無さそうだが、広島には再び土砂災害の危険が迫っているそうだ。こうして安穏と暮らしているのを心苦しく思いながらも、朦朧とした意識で垂れ流しのテレビ…

晩ごはん

とうきび、もやし、あべひろし。見て呉れは気にしない。

ボチボチ晩夏デスヨ。

今夏は当初考えていた以上に暑くなり、その上体調不良に見舞われる事もしばしばで、数週間程、読書を休んでいたのだけど、季節も晩夏に差し掛かり、幾分涼しくなってきたのでようやく読書再開。といっても、近年はサクサク読み進められる新書の類ばかり選ん…

晩ごはん

豚×キャベツ×まいたけ×エバラ。

氷水のムーブメント。

昨日の雨降りから幾分天気が回復し始め、涼し気な曇天。その一方で、朝から広島の豪雨による土砂崩れ災害の様子が伝えられている。広範に渡って被害が出ている様で言葉も無い。遠方だからどうしても他人事になってしまって、事の推移を見守るくらいしかでき…

晩ごはん

もはや恒例の特売カツ丼。

KENさんは日本代表。

早朝から雨模様。今日はこれから更に大雨になるらしい。こうして少しずつ秋めいていくに違いない、というかそうじゃなきゃ困る。今月は冷コーばかりがぶ飲みして出費が嵩んでしまったし、除湿機をフル稼働させたせいで電気の使用量が急増して、検針で近年に…

晩ごはん

今夜は惣菜頼み。鶏なんこつをこよなく愛する男。