チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

久しぶりの具入りカレー。ルーはゴールデンカレーとバーモントカレーのMIX。

スコップplz。

連日の暖かさも今日で終わり、週末から来週にかけて再び真冬の寒さが戻ってくるらしい。今朝など久しぶりに雪が降りしきっていたし、週間予報にも雪マークが並んでいるから、断然冬派なおっさんの「春よ来るな」という期待に応えてくれたのだろう。ときに昨…

晩ごはん

グリコのごちうまシリーズ「とんこつ醤油炒めの素」使用。まいう~。

背徳のシャワー。

どうも最近、無気力に拍車が掛かってしまい、寝る前のシャワーすら億劫がる始末。んで、起き抜けに背徳感たっぷりの朝シャワーでスッキリどころか鬱。アトピっ子のおっさんにとっては、例え終日引きこもっていたとしても、日に一度シャワーを浴びないという…

晩ごはん

久しぶりにかつおのタタキ。もっと魚を摂りたいわ。

今年初コケ。

温度急上昇。終日氷点下から一気に終日プラス気温に相転移の様相。そんなあったか~い日々が続いている今週なワケだけど、昨夕とうとうやってしまった・・・今年初めてのズッコケ。水たまりで狭くなっている歩道で、ヒトを避けようとした途端「ズルッ!」。…

晩ごはん

道産いも豚使って焼きうどん。

ギギギ・・・。

オリンピックが終わり、NHKも平常スケジュールに。久しぶりの朝イチを観て、「あぁムショクの日常が戻ってきたわ」と、安堵と絶望が綯い交ぜになった複雑な心境。番組冒頭、「ソチロス」なる言葉を聞いて、「おいまだパラリンピックあるがな・・・」と独り言…

晩ごはん

ペペロンチーノにあらびきウィンナー投入。

ど~でもいいですよ。

ソチ五輪最終日、夜更かしして閉会式を観た。始まる前はさほど興味も無かったけど、終わってしまうとちょっと寂しいな。まぁ生粋のミーハー男だからねぇ。やいのやいの騒いでると、便乗してみたくもなるってもんだ。6年後の東京五輪はこんなに立派に開催で…

晩ごはん

ブンイレさんのつけ麺とニラ玉。

迫り来るアップダウン。

異常天候早期警戒情報だと・・・。明日から4月並みの暖かさだとか、それ聞いただけでアタマが痛くなってきた。もうそういうアップダウン激しいのいらんわ。春と言えば「ウツ」とか「ジサツ」の印象の方が強くて、「春よ来い」とか露ほども思わんのだけど。…

晩ごはん

冷凍庫にン週間放置しておいた豚肉を食す。

無情に降り積もる。

またしても有職者然とグースカピーと爆睡をかまして、10時頃ようやく目覚めた土曜の朝。背伸びをしたら「ビキッ!」と背筋を痛めてしまい、悶絶の中、日頃の運動不足を嘆いた。それにしても昨日の雪の降り方は今冬一番で、もうハンパなかったわ。一日で3…

QBD

おっさん的に新エヴァシリーズ「序」「破」はそこまで響くモノがなかったのだけど、この「Q」は別格。レンタルではDVDしか扱っていないので(それでも3回観たけど)、リリースからしばし間を経て、今更ながらのBD購入。もうたまらんですよ、このクオリティ…

晩ごはん

豆苗のポテンシャルを追求。

起きてた、見た、勝った、寝た。

そして森元、貴様だけはタヒね、可及的速やかに。女子フィギュアは神演技の続出でしたなぁ。おっさんは別にフィギュアにそこまで強い思い入れがあるワケでもないし、ルールや見どころに関して無知に等しいのだけどさ。氷上の奇跡とでも言うべきかな、浅田真央…

晩ごはん

またエスビーの「本日の贅沢」シリーズ。今夜は黒ハヤシ。うーん、銀座ハヤシには劣るかな。

蝶の様に舞い。

浅田真央は残念だったのう。まぁまだ競技が終わったワケじゃないのだが、まさかここまで振るわないとは、誰しも予想できなかった展開ではないかしら。本人の曇った表情に映るその悔しさは、トウシロのおっさんには察するに余りあるわ。常に比較されてきたキ…

晩ごはん

味噌汁をちょっと煮込みすぎて、カブが溶けてしまった件。

落ちないで2ちゃんねる。

この時期に「落ち」るとかいうワードは禁句かしら。またソチ観戦に託けて夜更かししてしまい、9時過ぎにガバっと起床。最近になって、再び身持ちを崩し始めてきているので、努々昼夜逆転はせぬよう心がけねばなるまい、とムショクの本懐。朝イチで行うのがP…

晩ごはん

エスビー食品の新作「本日の贅沢」シリーズ。今夜はナポリタンを選択。普通においしいけど、冷食スパ王のナポリタンを常食してるおっさんにとっては、少し割高感があるかなと。

おっさんのキモ恋慕談。

昨日から暴風雪に見舞われており、断続的にホワイトアウトが襲ってくるような状態である。おっさんの部屋は今年も窓が開かないくらい積もってしまった。まぁ窓なんて普段開けない汚部屋だから無問題だが。昨日は通院日だったので、さてどうしたもんかしら~…

晩ごはん

冷食と惣菜と手抜きコールスロー。

天ぷら食べたい。

ソチ、大雪、そしてここへ来て「天ぷら」がバズっている模様。まぁ経緯には触れないが、さもありなんとは思う。週が明けても道路で立ち往生させられたり、欠航や運休が続いたり、あるいは物流が途絶えて仕事にならなかったり、と大変そうですなぁ。おっさん…

晩ごはん

牛丼と浅漬。ローテーションは否めないよね~。

アリエナイ竹田某。

なんだかんだ言っといて、やっぱりソチ観ちゃうな。四六時中NHK付けっぱだからアタリマエか。おかげでまた夜更かししてしまった。およそスポーツの類とは縁もゆかりもないおっさんだから、どの競技にしてもルールについては全く不明なのだけど。金メダルを獲…

晩ごはん

マルちゃんの稲庭風細うどん。あくまで「風」である。本物はちと高いからねぇ。塩麹漬け鮭、白菜とかぶの浅漬と共に。

遥けしトンキンを憂う。

昨日はこれでもかってくらいのぴーかん日和で、雪の照り返しが眩しいのなんの。朝、表に出ると「うぉっまぶしっ」と、ヴァンパイアよろしく溶けてしまいそうだった。そんな好天に恵まれた日に、ひきこもりのおっさんが外出したのは他でもない、求職活動の一…

晩ごはん

オージービーフでキャベツわしわし。