チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

冷食消化ァァッ!

かっぱえびせん チーズフォンデュ味

カルビー「かっぱえびせん チーズフォンデュ味」。初めて見かけたので食してみた。袋を開けた途端、濃厚なチーズの香りが立ち込めるも、味の方はチーズの主張が弱めでノーマルなかっぱえびせんに近い。相変わらずやめられないとまらない感じ。 これで袋半量…

エアテック懐古。

昨日、ようやく冬用の掛け布団を引っ張りだし、コインランドリーで乾燥機にかけてきた。水洗いもする予定だったのだが、タグには水洗い不可の表示。困ったときのグーグル先生頼みで、知恵袋のリンクを大量に紹介していただき、同じような悩みを抱える主に奥…

晩ごはん

無性にレバニラ炒めが食べたくなったのでブンイレさんで調達。処分価格だったヤマダイの「手延そうめん」と共に。

杵つき仕立て 塩豆大福

ブンイレさんの「杵つき仕立て 塩豆大福」を食してみた。ほんの~りと奥ゆかしい塩気を感じて、なかなか上品なお味。こりゃうまいわぁ。冷蔵ってのがまた良いね。

雪虫とぶとぶ。

昨日の昼過ぎ、買い出しの為にちょいと離れたスーパーへ向かうと、そこかしこにワラワラと雪虫が飛び交っていた。この雪虫、冬の訪れを告げる風物詩とされ、雪虫が飛ぶと初雪も近いなどと、もて囃される向きもあるのだが、なんのことはないただの虫である。…

晩ごはん

マックスバリュで一揃え。デカい世界一りんごと共に。

くまモンに魅せられて。

くまモンが両陛下出迎え 熊本県庁で体操も披露 - YouTube ゆるキャラ戦国時代。いやはや、すごい時代である。映像を観て「マジか!w」とちょっと目を疑ってしまった(笑)。先日、ふなっしーの事を書いた際に、さらっとくまモンとの対比をしてみたが、その…

晩ごはん

冷食消化デー。

なまがわき。

寒い。そろそろ室温が20度を下回りそうだが、暖房を起動するにはまだ早い。せめて11月に入るまでは待つのだと、フリースを羽織り、更にその上に薄掛け布団を羽織って寛ぐ、乞食的ベッド・オブ・ローゼス状態。そろそろ冬用の掛け布団を出そうかと思うの…

晩ごはん

エースコックの新作「茹でたて名人 コク味噌らぁ麺」を食してみた。なかなか本格的な”ラーメン”って食感。スープも香ばしくておいしい。

坊主一週間。

この日記、すっかり昼に書くようになってしまった。何とかせいって言ってんのに。まぁそれはともかく、坊主にしてから一週間が過ぎたワケで。だいぶサマになってきた、というより、単に目が慣れてきたのだろうが、新しい自分にしっくりきている。何が嬉しい…

晩ごはん

ブンイレさんのおでん70円セールでひっさしぶりのおでんに舌鼓。今夜は割りとオーソドックスな7点。僕の中ではもうすっかりおでんと言えばブンイレなんだよね。コレだよコレ、この味~って感覚。またいつかセールの日までさらば。 欠品があると店頭で非常…

本日も無味乾燥なり。

昨晩も横になってから考え事を始めてしまったがために、なかなか寝付けず。そこへユラユラっと地震が起きたもんだから、その後の情報が気になって、結局眠りに就くまで2時間以上かかってしまった。しかし台風は大きく軌道を反らし、遠くに行ってしまったの…

晩ごはん

リニューアルした日清の「どん兵衛 豚汁うどん」を食してみた。老舗ブランドの安定感。劇的に変わったって感じはしないかな。しかしこの秋、かぼちゃどれくらい食べたかしら(笑)

おっさんの寝相問題。

またしても布団ミノムシ状態で惰眠を貪りまくってしまった。若干鼻詰まり気味で鼻呼吸をするとズズズッ!と音が出るのだが、その音の大きさに驚いて目覚めた様な気がする。実際にどんな音だったのか再現できないのだが、とにかくイビキにも似た騒々しい音だ…

晩ごはん

バランス間違えてやや貧相な感じになってしまったわい。

うまいシュガーラスク

リスカの「うまいシュガーラスク」を食してみた。うまい棒をスライスした感じでジャンクなお味が大変よろしい。

生活、乱れゆくままに。

最近はすっかり朝早く起きれなくなってしまい、あまちゃんがおっさんの自堕落な生活におけるある種のスタビライザーだったのだなぁと今更ながら実感する。あの半年近くの間、それはもうかつての僕からは考えられないような規則正しい生活を送っていたワケで…

晩ごはん

冷食消化DAY。

ポッキー ミディ ぽってり抹茶

9月発売のグリコの新作「ポッキー ミディ ぽってり抹茶」を遅ればせながら食してみた。お値段高めで縁がないと思っていたが、近所のブンイレで半額処分となっていたので。売れ行きは芳しくなかったのかしら、普通においしいのに。ブルジョワな女子向けって…

毒づき、とりとめもなく。

ふむ、Appleの新製品はiPadの新型でしたか。大方の予想通りですな。いいなぁと指を咥えつつ、またしても静観の構え。おっさんがガジェットデビューする日は来るのかしら。Kindle Paperwhiteも良さげなんだよなぁ。ケータイはいい加減そろそろ機種変したいし…

晩ごはん

割引だった若鶏味噌香り揚げというお惣菜をゲット。

おっさんの小ささ極まる。

隣人が咳やらくしゃみやらの、それはもう激しい発作に見舞われている。原因は知る由もないが、おそらく季節的なアレルギーの類なのだろうと察せられる。これは毎年恒例のことだから今更驚くことでもないのだが、それにしても少しうるさいのが困りモノだ。こ…

晩ごはん

マルちゃんの新作「大人のこだわり 野菜がたっぷり熟成味噌ラーメン」を食してみた。確かに野菜たっぷりである。スープは程良く濃い目でコクが良い感じ。

終生坊主宣言。

今日も眠い。朝食後、二度寝してしまい、目覚めたらもう正午じゃないか。お前は何をやってるんだ・・・。この世に存在するありとあらゆる罵声を自分自身に浴びせたい。己の出来損ないぶりにイライラが募りまくり。さて自己嫌悪はその辺にしておいて、と。こ…

晩ごはん

久しぶりにお値打ち価格でトマトをゲット。

老いてなおナルシスト。

今朝もまた昼過ぎまで寝てしまった。布団ミノムシ状態だといくらでも眠れてしまう。そして吐き気がするほど自己嫌悪に苛まれる。ロール状に包まった布団の先から、おっさんの坊主アタマだけちょこっと出ているサマはシュールというか、ホラーというか。仮に…

晩ごはん

畑荒らしでもしてきたかのような、素材そのままやっつけ感丸出し。

おさつスナック 雪塩バター仕立て

カルビーの新作「おさつスナック 雪塩バター仕立て」を食してみた。ふんわり軽くて甘い味。イロトリドリな感じがステキ。結構ボリュームもあるね。