チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

不定期でやってくるカレーの日。3種のルーを混ぜてみたらかなり良い感じ。

つくしんぼの記憶。

先日ポチったスニーカーが届いていたので、昨日は早速初履きして、スーパーまでの往復4キロを歩いてみた。いやぁ、おニューはやはり良い。ズンドコズンドコ歩けちゃうのさ。店頭に行けないおっさんは当然試着もせずに購入したのだけど、コレが完璧にジャス…

晩ごはん

何も作る気力が湧かず、火曜市で中巻すし3本購入。口内炎が痛すぎて何食べるのも一苦労。

ガラケー男子、またボヤく。

初夏の様な暖かい日が続いていたところに、今朝は冷え込んで3度。お腹の調子がユルい。そうか今日は祝日であった。いまひとつゴールデンな感じがしないから、つい失念していた。毎日が休日のムショクのおっさんには、この祝日のありがたみがワカランのよね…

晩ごはん

無気力過ぎて、割引きセールだったブンイレさんのフライヤーをおかずにしたった。

赤城乳業 BITE

赤城乳業の新商品「BITE」。アーモンドとチョコとビスケットとミルクアイスをまとめて食べちゃうアイス。庶民のスイーツですなぁ。

おっさんの口内環境。

季節外れの暑さも収まり始めた模様。この暑さが原因か、或いは単に齢取ったせいなのかは分からないが、口内炎が数カ所一気にできて不快である。普段、口内炎など滅多にできないから、つい気になって舌で捏ね繰り回してしは、腫れの具合を確認してしまう。こ…

晩ごはん

鶏軟骨をメインに白飯に合うおかずを並べてみた。

ハーゲンダッツ メルティーキャラメル

昨日のダッツ特売で「メルティーキャラメル」も買ってみた。上品な甘さとメルティな柔らかさにセレブ感漂うわ~。次はいつ食べられるかしら。

後引くクラッカー。

先日から近くのスーパーでも売られる様になったあたり前田のクラッカー。パクパクつまめる小ぶりな大きさと、サクサクあっさりした食感に見事にハマってしまった。食事としては貧相だと分かっていながらも、昼はコレを袋半量程とコーヒー一杯で済ませる日々…

ハーゲンダッツ キャラメルクラッシュ

久しぶりのダッツ特売だったので、期間限定「キャラメルクラッシュ」を買ってみた。カリカリっとキャラメリゼの食感が、ほんのひとときセレブな気持ちに浸らせてくれる。

晩ごはん

無印の混ぜごはんの素「ジューシー」を使ってみた。これ昔から好きなんだわ。でも以前はフライパンで作るタイプだったんだよね。本場沖縄のジューシーを一度食べてみたい。

固いベッドの上で。

まだ桜も咲いてないのに夏日到来だってさ。気温の変動が激しすぎて、昨日から偏頭痛に苦しんでおり、今日は正午近くまで布団から出られなかった。おかげでカラダの節々が痛い。安物のベッドでそもそも固いのだけど、おっさんの使い方が悪いせいで、スプリン…

晩ごはん

無印の梅五目ごはんと、新玉ねぎまるごとスープ。

アツいよアツいよ。

今週末はかなり気温が上がるそうで、昨日など今年初の20度超を果たし、当地では夏が来たぁとかもうそんな雰囲気。場所によってはトンキンなんかより暖かいんだよね。さすがにもう布団ミノムシでネニゲする感じでもないのだけど、掛け布団自体は例年通り5…

晩ごはん

今年初の20度超えというコトで冷麺をば。特売の冷やしきしめん。

おっさんのB資金。

オバマが来日して早速すしでおもてなしだそうで。三ツ星の高級店だとか。「シンゾー、こんなにウマいシースーは初めてだよ。」「バラク、今度はテンプーラでもどうだい?」なんて会話があったとかなかったとか。しかし、TPPはどうなるのかしらねぇ・・・ 昨…

晩ごはん

焼きうどんを醤油ベースで。鶏ガラスープ入れて風味増し増し。

キャプテンに惚れ惚れ。

昨日は直前に入れた予定通り、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」("Captain America: The Winter Soldier")をIMAX 3Dにて鑑賞。超ド級のSF大作で、ものごっつ見応えがあって満足。新作だからストーリーをなぞる様な野暮なコトはしないけど…

晩ごはん

ちりめんじゃこと野菜ドカ入れ味噌汁。

スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味

赤城×ブンイレさんの奇跡のコラボ新商品「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」を早速食してみた。コレは確かにあの往年のシュークリームの味である!見事なまでにガリガリ君に融合、昇華させとる!とくにクリームのとろ~り具合の再現率…

しょーもない悩み。

がっつり眠っておきたい時に限って、なかなか寝付けず、そして中途半端な時間に目覚めてしまう。久しぶりに出かけてみるかと予定を入れた日に限って、雨の予報。この数週間降りもしなかったクセに。しかも激しい雷雨の可能性だと。実に恨めしい。濡れネズミ…

晩ごはん

先日のミーゴレンに続き、日清の新作「カップヌードル トムヤムクンヌードル」を食す。本物は食べたコトがないけど、かなり刺激の強い味なのね。決して不味くはないのだけど、おっさん的にちょっと苦手かも。スープ啜れんかったし。ブンイレさんのゴーヤチャ…

明日はきっともっとバカ。

オバマ来日が目前で、トンキンは何かと大変そうだ。この度の来日を祝して、おっさんは近々、キャプテン・アメリカの新作でも観に行ったろうかと目論んでいる。思い立ったが吉日で、割りと直前に決めたった。まぁ何の関係もないハナシだけども。メリケン様に…

晩ごはん

ズボラなニラ玉と浅漬。

びゅんびゅん走る。

連日の猫ネタなのだけど、今日は明け方から例の猫が鳴いていて、おかげで夢にまで猫が出てくる始末。おっさんのアパートの裏庭がよほど居心地が良いのか、頻繁にうろついている様で、つい今しがたもちょこんと座って、寛いでいるのを確認。人慣れしているの…

晩ごはん

日清の新作「カップヌードル ミーゴレン」を食してみた。ほのかに異国情緒漂う風味。そもそも本物のミーゴレンを食べたコトがないので、まぁこんなもんかって感じ。スーパーの惣菜と共に、春キャベツわしわし。

非モテの怨嗟。

またしても週末お父さんよろしく、昼前まで惰眠を貪ってしまった。もう完全に生きる屍状態。こうやっていつの日か無縁仏になるんだろう。昨夜も窓の向こうで猫が延々と鳴き続けていたのだが、理由は良く分からない。これまで猫と触れ合う機会に恵まれなかっ…

晩ごはん

昨日の残りで担々雑炊。

来訪ぬこ。

昨夜はどこぞからか猫の鳴き声が聞こえてきて、外を見やるも、何分雑木林なものだから暗くてよく見えず。22時頃からおっさんが寝床に入った2時以降も延々と、「ミャーオウ、ミャーオウ」と大山のぶ代のドラえもんを彷彿とさせる様な濁声で鳴いていた。野…