チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-01-01から1年間の記事一覧

晩ごはん

ラーメンの様に見えて鹿追そば。エビ天は高すぎて買えず。 ハイボールとピスタチオで今年最初で最後の酒宴。サヨナラ2014。

ありのままで総括2014。

今朝は明け方にドカッと降雪があったようで、窓から外を見渡すとかなり積もっている。寒さはそれほどでもないので、湿ったベタ雪なのだろう。断続的に、雑木林の上の方から大きな音を立てて落雪してくる。この侘しい雰囲気が大晦日らしくて良い。今夜も例年…

晩ごはん

今年最後のカレーにコールスローっぽいのを添えてみた。

太く短く。

みぞれ混じりの天気。あと2日で今年が終わる感じがしない。悔いしか残らない1年だったのだが、そもそも悔いが残らない生き方をしていないので、毎年そんな残念な感じで1年を終える。相変わらず非生産的な日々を連々と送ってきてしまったが、明日にでも今…

晩ごはん

冷食の担々麺と鶏軟骨。齢のせいか、辛いモノが厳しくなってきたかな。

ねんまつうつ。

昨日からプラス気温で生暖かい。マイナス気温に慣れてしまうと、0度を超えた辺りから体感的にはヌルいから不思議だ。もちろん着るものをしっかり着た上でのハナシだが。今日はコケないように努々注意しなければ。 幸か不幸か、僕は毎日休業中の身だから、こ…

晩ごはん

焼きそばカレー風味。

おニューで気分上々。

今年最後のダンボール回収の日だったのに、寝過ごしてしまった。縛っていつでも出せるようにしておいたのに情けない。新調した枕とシーツが心地よいから眠りが深くなり、携帯のアラームでは目を醒ましにくくなってきた。次の回収はまた一ヶ月後だ。あーもう。…

晩ごはん

特売のかつおのタタキ。刺し身と言えばコレばかり食べてる。

3✕3のぼっちズム。

昨日はドカ雪と予想されていたが、思ったほど降らなかった。今のところ、降雪量は例年並みに落ち着いている様だ。ときに今日は帰省ラッシュのピークらしい。もちろん僕には帰省する場所など無いし、あったとしても費用が勿体無いから帰りはしないだろうが。…

晩ごはん

まだまだ続く鍋キューブ・マーチ。

クリスマス・イズ・デッド?

鼻の調子が少しずつ良くなってきたが、連動して悪化したアトピーのせいで肌がバリバリのジェミラフェイス。この顔を鏡で見るにつけ、タヒにたくなる。クスリを塗って睡眠。これしか回復の術がない。せっかくのクリスマスだから、年に一度のアルコールを解禁し…

晩ごはん

シャウエッセンin鍋キューブ豆乳。ひとめぼれを食べ終わったので、またななつぼしへ戻ってきた。

このまま鼻だけを取り去りたい。

今年のクリスマスもつつがなく終了しようとしている。しかし、おっさんの元にはまだサンタが来ていない。キャパいっぱいいっぱいのところを、明日来てくれる予定になっている。JPという名の代引きのサンタである。 一昨日から鼻が完全にイカれてしまって、鼻…

セブンイレブン かまくら ~サンタの贈りもの~

今年のケーキはブンイレさんの「かまくら ~サンタの贈りもの~」にしてみた。今年は例年になく女子っぽいデザインな気がするわ。何故かファッション誌の付録の様なポーチまでおまけで付いてきただよ。 ババロアの中にいちごがゴロゴロ。 スワロフスキー付き…

晩ごはん

一年で一番贅沢が許される夜。神様、マジ感謝。スーパーのチキンとブンイレさんのグラタン、コブサラダ。鼻水が止まらないのが残念。

慰撫DEATHネ。

今日は朝からしんしんと雪模様。昨日から風邪の諸症状が出始めてきて、今日も起き抜けからずっと鼻水とくしゃみが止まらない。若干の倦怠感もある。扁桃腺が腫れたらアウトだ。今年も残すところ1週間だというのに。ぶっ倒れて寝正月という事にならぬ様、な…

晩ごはん

寒玉キャベツで焼きそば。

コケてポチって。

昨日、 とうとうというか案の定というか、ツルツル路面でコケてしまった。厳密に言うとコケかけた。ツルツル凍結路面の上に数センチの積雪があり、これでいくらか踏みしめやすくなったわいと、歩みを進めていたところで、ズルッと足を救われた。部屋を出てか…

晩ごはん

明日、食材調達するから、とりま今夜はローソンの牛丼。

ツルツルの決死圏。

土曜に降った雨が雪を融かし、そこへ気温が急降下した為に、路面が凍結し猛烈にツルツルとしている。平滑ならまだ救いがあるのだが、凸凹でツルツルだから一歩一歩の足取りに細心の注意を払わなければ、立ちどころに足を掬われる。雨降って地固まりぶりがハ…

晩ごはん

昨夜のツナシチューとタモさんのピーマン。

おっさんのQOL向上計画。

昨日は前日より8度近く気温が上がり、吹く風も生暖かく感じられ、冬らしくない天候だった。今日は一転して10度程下がり、再び真冬の寒さが戻ってきた。クリスマスが近づいてきたが、例年通り降雪日和となりそうだ。僕にとって、クリスマス≒ケーキでしかな…

赤城乳業 ガリガリ君リッチ いちご大福

赤城乳業の新作「ガリガリ君リッチ いちご大福」を食してみた。いちごのかき氷の中につぶあんが入っているではないか!そもそもいちご大福って食べたことないんだけど、こうやってアイスで食べることになるとはね。おみくじ付きで縁起物って感じ。 下から2…

晩ごはん

ツナシチューとブンイレさんの金のロール。金のロールは初めて食べたけど、お高いだけあって納得のおいしさ。

Quyoせず棄つる。

久しぶりにプラス気温に転じたので、今日は雪融けが進んでしまいそうだ。またザブザブのシャーベットロードを歩く事になるのかと思うと、外に出る前から憂鬱である。 外出といっても、定期的に通っているコインランドリーで、タオルとシーツ類を洗濯・乾燥し…

晩ごはん

五島軒の函館カレーが特売だったので初めて食してみた。レトルトにしては良いお値段だけあって、レストランで食べる濃厚なカレーの味わい。シャウエッセンを合わせて今夜はかなり贅沢。

なんだったんだろうなぁって事。

今日はニコ生でSTAP検証結果の記者会見を見ながら連々と。なんだったんだろうなぁ、この一連の騒動は。僕はトウシロとして、STAPがあればいいなぁくらいには思っていたのだが、犯罪人を処する様な騒ぎっぷりは理解できない。亡くなっている人もいるしな。し…

晩ごはん

牛肉とマイタケのオイスター炒め。

低気圧がゴーンしたので。

NHKでは昨日から、数年に一度の猛吹雪に警戒という逆L字情報が一日中表示されており、地域によってはかなりの被害が出ているらしいのだが、こちらではさほど影響もないままに、件の低気圧は通りすぎてしまった模様。多少、風が強いものの、なんとも穏やかな…