チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

8月の〆はそうらーめん。

サンヨー食品 サッポロ一番 パスタデリ トマトソース フェットチーネ

サンヨー食品の新作「サッポロ一番 パスタデリ トマトソース フェットチーネ」を食してみた。

おっさん御用達のグラビア付き週刊誌を購入して久方ぶりにビーチクとヘアを拝んでちょっと幸せ。

台風は昨夜の内に過ぎ去り、私の地域ではほとんど被害が無かった。これでめでたく秋を迎えられると喜んでいたのに、更新された天気予報を見たら、明日明後日はまた真夏の様な気温になるらしい。糠喜びさせやがって、話が違うじゃないか。しかし、河川の氾濫…

メイジーの瞳

スコット・マクギー,デビッド・シーゲル監督作「メイジーの瞳」("What Maisie Knew" : 2012)[DVD] 両親の離婚調停の末に、双方の自宅を行き来して暮らす事になった女児が、身勝手な大人達に翻弄されながらも健気に生きていく様を描くドラマ作品。

カルビー ポテトチップス 黒いコンソメ味

カルビーの新作「ポテトチップス 黒いコンソメ味」を食してみた。

晩ごはん

卵5個でニラたま無双。しかし蒸し暑い。

ニチレイフーズ レンジでふっくらパラッと五目炒飯

ニチレイの新作「レンジでふっくらパラッと五目炒飯」を食してみた。

辛く苦しかった夏にグッド・バイして俺様、秋の世界へGOしちゃいますぜ。

昨日の日中はクソが付くほど暑かった。炎天下の中を徒歩でメンクリ通院してきたワケだが、皮膚がチリチリと焼けて照り焼きオッサンになりそうだった。というかほんのり焼けているからミクロレベルではこんがり照り焼き状態だろう。毎日見慣れているはずの私…

ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃

本多猪四郎監督作「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」(1969)[DVD] 怪獣の夢想に耽りがちな気弱な少年が、凶悪な事件に巻き込まれた末に、成長を遂げる様を描く怪獣作品。

前田製菓 前田のランチクラッカー クラックス

前田製菓の「前田のランチクラッカー クラックス」を食してみた。

晩ごはん

三日目の具なしカレーに特売のとんかつをオン。

なんだか自分が日毎サイコ野郎に近づいていく気がして、何かをやらかしそうで怖すぎる。

いよいよ8月も終わりを迎える。今日の夏日と明日明後日の台風由来の大雨を超えた先に、待ちわびた涼し~い秋が待っている。いよいよ長く険しかった峠を超えたのだ。今夏の暑さには完全にへばってしまい、毎日が無気力で辛かったが、これからは多少マシにな…

大怪獣バラン

本多猪四郎監督作「大怪獣バラン」(1958)[DVD] 秘境の湖の中から出現した怪獣バランの大都市襲来を防ぐべく、防衛軍と科学者が総力を結集して奮闘する様を描く怪獣作品。

森永製菓 ミルクキャラメルポップコーン

森永製菓の新作「ミルクキャラメルポップコーン」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

日清食品 日清Spa王 明太子

日清食品の新作「日清Spa王 明太子」を食してみた。

ほんのり涼しくなってきたからこそインモラルな陰毛の生い茂りっぷりを久々にどげんかせんといかん。

毎日天候の事ばかり書いていて自分でも飽き飽きしないワケでは無いのだが、当面の課題が暑さ対策だから勢い天候の事に触れてしまう。まぁ日記だから何をどう書こうと私のさじ加減一つだろう。今朝の気温は15度くらいまで下がった。室温は23度だった。さすが…

偽りなき者

トマス・ヴィンターベア監督作「偽りなき者」("Jagten" : 2012)[DVD] 小さな町の幼稚園教師が、少女の悪気ない嘘により性的虐待の疑いをかけられた事で、疎まれ蔑まれていく様を描くドラマ作品。

晩ごはん

割安でたまねぎをゲットしたのでまたカレーを作った。この夏はカレーばかり食している気がする。

日清食品 日清Spa王 ペペロンチーノ

日清食品の新作「日清Spa王 ペペロンチーノ」を食してみた。

人生でほぼほぼ初めてのベッドからすってんころりん転落事案はサイコホラーばりの体験。

数週間ぶりに室温が25度を下回る様になり、ようやく過ごしやすくなってきた。と思ったのも束の間で、週間予報を見たところ、9月に入っても最高気温が30度に迫る日が続くらしい。俄に信じられないが、これが今年の夏の異常性を端的に示している様だ。間もな…

怪獣総進撃

本多猪四郎監督作「怪獣総進撃」(1968)[DVD] 怪獣達を操縦し、地球侵略を図る宇宙人の計画を阻止すべく、科学者達が総力を結集して奮闘する様を描く怪獣作品。

三立製菓 カンパン

三立製菓の「カンパン」を食してみた。

晩ごはん

今年初のそうらーめん。

人生オワタ状態のアラホー男子の来世にかける切実な願い、私はパンダになりたい。

昨日の朝方、調子に乗って屈んだ際に腰を少し曲げたら、ヘルニアの激痛が迸った。今回は坐骨神経には影響が無かったが、立ったり座ったりするのがしんどすぎる。しばらくはまた不便な生活を強いられるのだろうが、何かにつけこんな事が繰り返されるのだから…

東ハト おさつポテコ 焼きいも味

東ハトの新作「おさつポテコ 焼きいも味」を食してみた。

晩ごはん

本日モ素麺ナリ。

テーブルマーク 和のごはん 鮭と根菜ごはん

テーブルマークの新作「和のごはん 鮭と根菜ごはん」を食してみた。

俺とコバエのやめられないとまらない死屍累々アンエンディングサマーウォーズ。

今朝、ゴミ出しに行ったら、吹き抜ける風が心地よくて、コレだよコレ!感がハンパなかった。一日を通してこれくらい涼しくなれば、どれだけ過ごしやすくなることか。扇風機にほぼほぼ一日中当たる生活からそろそろ解放されたい。それと相変わらずコバエの繁…

怪獣島の決戦 ゴジラの息子

福田純監督作「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」(1967)[DVD] 南海の孤島で気象実験を行う実験隊が、ゴジラ親子を始めとする怪獣達の脅威から逃れ、実験を成功に導く為に奮闘する様を描く怪獣作品。