チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

3夜連続の新玉ねぎ御飯。丁度ピーマンが余っていたので、こちらのエントリーで紹介されていた「タモさんのピーマン」を作ってみた。 タモさんお疲れさま!タモリ流レシピよりぬき12選 - ささみんのよりぬきレシピ パッとできて付け合せに打ってつけですわ。…

ささいなコトが。

331。おっさん的には鬱々とするぽかぽか陽気から、急転直下で寒さがぶり返してきた。予報によればまだ氷点下の日が続きそうだ。もう冬の衣類をクリーニングに出してしまおうかしらと考えていたが、生来の優柔不断さとズボラさで思い留まっておいて良かっ…

晩ごはん

今夜も新玉ねぎ御飯。焼豚とオクラ納豆と共に。

ぬかるみ!

日中、二桁気温が続いたせいで、雪融けが進みまくりそこら中が水浸し。川には山の方からの雪融け水が流入し、春のうららかな雰囲気とは思えぬ程、激しい濁流の様相を呈している。昨日など、不心得なクルマに泥水を思いっきり浴びせられかけた。既のところで…

晩ごはん

昨日のコンソメスープをケチャップアレンジ。そして再び新玉ねぎ御飯。コレうまうまですわ。

ネンドマツデスネ。

昨夜は腰痛と腹痛のコンボで寝付けず、というか眠る気になれず、遣る方無しに悶々と夜更かししてしまった。今朝もまだ下腹部の痛みが収まらず、そろそろお迎えが来るのかしらんとか、淡い期待を抱いてみたりするワケで。おいコレ、がんじゃなかろうかと。ま…

晩ごはん

白菜とベーコソのスープ。

ミスド ワッフ

ミスドの新作「ワッフ」と「ワッフ エンゼルホイップ」を早速食してみた。「この食べごこち、もはやドーナツではない。」との謳い文句だけど、まぁ普通にドーナツですわ(笑)やさす~いふわもちな口当たりは、ポン・デ・リングをフワッとさせた感じ?ミスド…

狂奔の駆け込み。

4月下旬並の暖かさですって。雪融けがガンガン進んで、来週中には綺麗さっぱり無くなってしまいそうな勢い。今季コケカウント確定までもう少し。気を引き締めてゼロコケで行こうヨシッ!さて、増税まで残すところあと4日となり、世間様ではやや狂乱じみた…

晩ごはん

ブルドックソースで焼きそば。ケチらずもっとドバっと入れるべきだったかしら。

出会いも別れもなく。

今くらいの時期、世間様では丁度、出会いと別れのシーズンなのだろうが、おっさんの様な生活をしているとそんな機会に与るコトもなく。ただ一点、こちらの地域で平日夕方の顔となっている、NHKの登坂淳一アナ(通称:麿)が大阪へ異動となるらしく、なんとも…

晩ごはん

豚丼とほうれん草の赤だし。

サクラチレ。

はぁ、暖かすぎて萎える。こんな風に思うのはおっさんだけかしら。昨日もジャブジャブのロード・トゥ・ハロワを歩いただけで、到着した頃にはじっとりと汗だく。最高気温は10度そこそこだったはずだけど、もう早くも憂鬱。トンキンでは桜が開花したとかで…

晩ごはん

ほうれん草ブッ込みラーメン。

睡眠のヌヌメ。

春眠暁モードにギアが入りっぱな様で、もうどうにも惰眠が止まらない。本睡眠より二度寝の誘惑がハンパない。おクスリの影響もあるのだろうけど、それを差し引いても余りに寝過ぎである。目覚めた直後から背徳感やら罪悪感やらで激しくウツになる。しかし睡…

晩ごはん

ブンイレさんの肉じゃが。そして今夜はこちらのエントリーで紹介されていた「新玉ねぎ御飯」を作ってみた。 旬の味!新玉ねぎの絶品レシピよりぬき10選 - ささみんのよりぬきレシピ この齢にして初めて新玉ねぎを食べたのだけどなまらおいしかった!簡単でズ…

嫌なの、春。

快晴。おっさんの部屋にも木漏れ日が差し込む。今日は今年初めての二桁気温になるらしい。だからどうしたというハナシだけど、路面の状態が心配だ。まだまだ堆積した雪がそこらにこんもり残っているワケで、しばらくはシャーベット状態だろう。昼はかき氷並…

晩ごはん

キャベツとしめじの味噌汁と、処分品のぽったぽった揚げ。

イキったれ球児。

ほとんど四六時中、NHKを付けっぱにしている生活で、自ずと甲子園の中継を観ることになるワケだけど、青春っつうのは眩しいですねぇ。中学時代にサッカー部をバックれ、顧問にビンタされ、以後ずっとイジケて万年帰宅部で通したおっさんに青春時代なんてなか…

晩ごはん

牛肉とチンゲンサイのオイスターソース炒め。ネットで拾ったレシピ参照。ごはんが進みますなぁ。

心因性の痛み。

昨夜からまたドカドカと雪が降り積もっている。コレがまた湿った雪なもんだから、階上の方から断続的にドスドス纏まって落ちてきて、その都度ビクッとしてしまう。もうしばらくは窓が開けられそうにない。来週は逆に平年を上回る陽気になるそうだから、それ…

晩ごはん

担々麺っぽいナニカを作ってみた。

どうでもいいとも!

世間様は3連休ですか。昨日、新年度予算が成立したとかでホクホク顔のあのヒトが、本日の笑っていいともに出演されるそうで。現職総理としては初めてとか、タヒぬほどどうでもいいよね。予算委で、もっとやることあんだろ!って、ミンスの議員にツッコまれた…

晩ごはん

特売のかつおのタタキに舌鼓。

ガラケー男子、今日も嘆く。

一昨日、ちょいとばかり遠出しただけで、カラダの節々が痛い。とりわけ脛周りの筋肉痛が酷く、ひきこもりライフの弊害が如実に現れる結果に。そして尚も腰痛に苛まれておるワケで。40前にしてのこの有り様じゃ、お先真っ暗感がハンパないわ。なんとか徒歩…

晩ごはん

昨日のキーマの残りでキャベツわしわし。

優良ドラの暗鬱。

昨日は氷雨降る中、今年初めての傘を携え、免許の更新に行ってきた。万年ペードラ故に、ご大層にも優良認定を頂戴しておるワケで、実に5年ぶりの免許センター。といっても、こちらに来てからは初めての更新で、場所は警察署内。講習含め1時間足らずでサク…

晩ごはん

処分価格だったエスビー「フライパンキッチン キーマカレー」使用。やっぱカレーの安定感はハンパないわぁ。

路傍のコミュニケーション。

もうすぐ春ですねぇ♪と言わんばかりに終日プラス気温なワケだけど、シャーベット状の雪道をザブザブ歩くのはしんどいわ。昨日は、通院日で久しぶりに先生と会話。話の流れで「ヒトが苦手で、とくに女性とコミュニケーション取るのが苦手なんです」的なコトを…

晩ごはん

日清の新作冷食「マ・マー 黒のスペシャリテ 太麺ソテーナポリタン」。皿へ移さずに済むのでズボラなおっさんにピッタリ。コンソメスープと共に。