チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

創味と男爵で肉じゃが。

東ハト キャラメルコーン デコレ フィヤンティーヌ仕立て 安納芋味

東ハトの新作「キャラメルコーン デコレ フィヤンティーヌ仕立て 安納芋味」を食してみた。

「さらばだ、天国で会おう」→「あなたが天国に行けるならね」のやり取りに鳥肌が立った。

起床時間が日に日に遅くなる事に苛立ちを禁じ得ない。アラームで一旦目が覚めても、あと五分のつもりで目を閉じると、結局一時間ほど余計に眠ってしまう。定職に就いていたらこんな事はあり得ないはずである。しかし、俺が定職を見つけるのは最早絶望的だろ…

リピーテッド

ローワン・ジョフィ監督作「リピーテッド」("Before I Go to Sleep" : 2014)[BD] 後遺症で記憶を一日しか維持できなくなった女が、その原因と治療法を探る過程で、事の真相に迫っていく様を描くミステリー・スリラー作品。

有楽製菓 ブラックサンダーのグレーゾーン

ユーラクの新作「ブラックサンダーのグレーゾーン」を食してみた。

晩ごはん

ニラたまで卵5個消化。

限りなくキ印に近いクズ、眠っている間に思わず壁を蹴破ろうとしちゃった、てへぺろ。

一昨晩の事だが、眠っている間に夢と連動して壁を思いっきり蹴ろうとしてしまい、その勢いの強さに自分でも驚いて目が覚めた。どんな内容の夢だったのかは覚えていないのだが、幸い、脚が布団に絡まったので既の所で壁に直撃せずに済んだ。壁は大した厚みも…

グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~

フィリップ・ファラルドー監督作「グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~」("The Good Lie" : 2014)[DVD] ケニアのキャンプを経て渡米したスーダン難民の子供達「ロストボーイズ」が、不慣れな生活に戸惑い、郷愁に直面しながらも、力を合わせて困難を乗り越…

セブンイレブン 濃厚ショコラドーナツ

ブンイレの新作「濃厚ショコラドーナツ」を食してみた。

晩ごはん

定番のズボラ炒め。

コルセットって品質の割に腰痛患者の足元見過ぎなお値段じゃないかのう。

先週、コルセットを新調して以来、寝る時と外出する時以外は基本的にガッチリ着用したまま過ごしており、腰の痛みはかなり緩和されたのだが、値段の割には耐久性にやや難があり、早々に使い物にならなくなりそうだ。機能的に不満があるワケでは無いのだが、…

誘拐の掟

スコット・フランク監督作「誘拐の掟」("A Walk Among the Tombstones" : 2014)[DVD] 元刑事の私立探偵が、妻を殺害された男から犯人探しの依頼を受け、やがて凶悪な殺人鬼と対峙していく様を描くクライム・スリラー作品。

赤城乳業 ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん

赤城乳業の新作「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」を食してみた。

晩ごはん

昨日の残り汁と生姜焼き。

手荒れを防ぐ為に手にハメるコンドーム的な商品を作って欲しいのだが、割りとマジで。

低気圧のせいで気温が上がって延々と雨が降り続いている。せっかく積もった雪が融けて台無しになってしまう。実につまらん。窓際の林に積もっていた雪が融けて、自室の庇の部分に当たる度にドサドサ音がして驚く。向こう一週間は気温が高いらしく、雪も降ら…

ブラッディ・バレンタイン

パトリック・ルシエ監督作「ブラッディ・バレンタイン」("My Bloody Valentine" : 2009)[BD] バレンタインデーに炭坑町を舞台に繰り広げられる、連続殺人鬼による忌まわしい惨劇の顛末を描くホラー作品。

東洋水産 マルちゃん やきそば弁当風ソーセージ

東洋水産の新作「マルちゃん やきそば弁当風ソーセージ」を食してみた。

晩ごはん

鍋キューブキムチを使い終わった。

暗く静かな海の底で永遠に眠り続けたい、僕の前世はきっとクジラ。

朝、決めた時間に起きれない事に苛立つ。しかし、焦燥感が募ってしまうのは何故だ。俺にとっての3大欲求はすなわち睡眠欲>食欲>排泄欲という順序になっているから、生来的な欲求不満を満たそうと思ったら、眠っているのが一番だという事になる。一旦目が…

縞模様のパジャマの少年

マーク・ハーマン監督作「縞模様のパジャマの少年」("The Boy in the Striped Pyjamas" : 2008)[DVD] 大戦下のドイツで、軍人を父に持つ子が強制収容所のフェンス越しにユダヤ人の子と出会い、親交を深めていく様を描く歴史ドラマ作品。

亀田製菓 亀田の柿の種 Deli'sたね

亀田製菓の新作「亀田の柿の種 Deli'sたね」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレーとカボチャ。

見渡す限りのドカ雪パラダイスに燥いでしまうアラホーのおっさん。

昨日の未明から断続的に雪が降り続き、あれよあれよという間に40センチ以上積もってしまった。昨日の昼の段階では20センチに満たない程度だったが、スノーブーツを履いて今年の新雪踏み始めを行った。これは人類にとっては存在しないも同然の足跡だが、一人…

ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-

ウィリアム・モナハン監督作「ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-」("London Boulevard" : 2010)[BD] 傷害の刑期を終えて釈放された元ギャングの男が、隠遁暮らしの元セレブ女優の警護の職を得て、堅気の人生を志向する様を描くクライム・ノワール作品…

森永製菓 スター・ウォーズ パックンチョ チョコ

森永製菓の新作「スター・ウォーズ パックンチョ チョコ」を食してみた。

晩ごはん

なんだかんだでカレーは節約にも繋がる。

カーテンを開けたら窓外に広がる白銀の世界、北国に住む醍醐味を感じる瞬間。

今朝もまた目覚ましより30分以上、布団ミノムシから脱する事ができなかった。そうやって夢と現を行き来している間に、外の方でミシミシと音が聞こえてきたので、ひょっとしたらと思いカーテンを開けて窓外を見やったら、ドカ雪が降っており一面が白銀の世界…

オペラ座/血の喝采

ダリオ・アルジェント監督作「オペラ座/血の喝采」("Opera" : 1987)[DVD] 急遽、代役から主演を務める事になったオペラ女優が、連続殺人事件に巻き込まれる内に、過去の忌まわしい記憶と対峙していく様を描くスリラー作品。

不二家 カントリーマアムグルメ 4種のチーズ×ブラックペッパー

不二家の新作「カントリーマアムグルメ 4種のチーズ×ブラックペッパー」を食してみた。

晩ごはん

サルでも作れる鍋キューブの鍋。