チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210430

今日は案の定、朝から夜まで暴風雨のような大荒れの天気だったので、外出を控えて完ヒキに徹した。昨日図書館へ行っておいて良かった。ここしばらく暖かい日が続き、ファンヒーターを使わずに済むようになっていたので、一度は袋で覆って休眠させたのだが、…

20210429

世間様のGWが始まってしまった。今日は昼前に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。当初は明日行くつもりだったが、天気予報に拠れば明日はほぼ確実に大雨らしいから、不本意ながらも急遽祝日の今日に変更した。桜の並木道を通っていったのだが、鬱陶しい…

20210428

今日はGW入り前に来月分の支払いを済ませておくべく昼過ぎに出かけ、二番目に近いスーパーへ買い物に寄った。曇天で風が強かったので気温の割には肌寒く感じた。桜並木を通ってみたが、まだほとんど開花すらしていない状態だった。結局見頃は平年とさほど変…

20210427

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。春の陽気で随分暖かく、ズンズンと闊歩していると汗ばんできて、カットソー一枚になりたい衝動に駆られたのだが、驚くことにまだダウンやら厚手のアウターを着ている人も見かけた。今回もスーパー二軒を…

20210426

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。冬に逆戻りしたかのような冷え込みで、一度は仕舞ったアウターを引っ張り出して着ていった。昨日の雨でそこかしこにできた水溜りも凍結していた。しかし、桜も既に開花したのだし、さすがにこの寒さも長…

20210425

ここ数日は天気が良かったのに今日はまた雨模様だ。昼過ぎに一旦雨が止んだので、最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。さすがに昨日のように馴染みの猫には会えなかった。一番の目当てはカレーに使うメークインだったが、どういうワケか数あるジャガイモの…

20210424

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。やや曇りがちだったが随分と暖かかったので、今日こそ馴染みの猫と会えるのではないかと期待していたところ、帰りに公園の傍に停まっている車の下に身を潜めているのを見つけた。今年初めての遭遇で嬉し…

20210423

今日は昨日までの強風もすっかり止んで穏やかで清々しい春めいた天候だった。当地でもそろそろ桜が咲き始めた頃だが、まだこの目では確認できていない。昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけたが、あいにくこのルートには桜がないのだった。ときに、ベッ…

20210422

今日も晴天ながら強風が吹き荒れるやや寒い日だった。昼前に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。今回も都合よく二冊回ってきたので、読書のペースが維持できそうで嬉しい。帰りに昨日とは別の百均で買い物し、スーパーにも寄った。当地もぼちぼち感染者…

20210421

今日は頗る良い天気だったが強風が吹き荒れるやや寒い日だった。昼過ぎに最寄りの百均へ買い物に出かけ、帰りにそばのDSにも寄った。そろそろ洗濯物の窓際干しができそうなほどに暖かい気候になったので、昨年よりも効率良く乾かすためのアイテムをゲットし…

20210420

今日はメンクリ通院のために午前中に出かけた。雲行きがどうにも怪しかったが、予報の晴れを信じて傘は持たなかった。診察はいつもどおりすぐに終わったが、調剤薬局で随分と待たされ、その分だけ読書が捗った。その後、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行し…

20210419

延々と降り続いていた雨がようやく止んで、昼頃から天候が回復してきた。昨日は完ヒキしてしまったので、今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。時折強風が吹いていたのだが、帰り際にハットが飛ばされてしまい、危うく見失うところだった。手…

20210418

昨夜は敷布団への移行から第二夜でまた快眠が得られると期待したが、顔面アトピーが痒すぎて何度も中途覚醒を余儀なくされた。先週皮膚科で処方してもらった新しい塗り薬が、効果のほどをあまり感じられなくなってきたので、一旦元の塗り薬に戻してみたとこ…

20210417

昨夜はこの部屋に越してからは初めての敷布団での就寝だったが、ボロベッドと比べて遥かに快適で、腰の痛みによる中途覚醒は一度も起こらなかった。敷布団は毎回畳んで毎回広げるのが面倒ではあるが、その分だけ清潔さを保てると思えばなんてことはない。た…

20210416

今日ついにボロベッドを棄て去ることができた。搬出に手間取ることを想定して日の出前に起きて作業に取り掛かったが、思いのほかスムーズに事が運んだのであっさりと搬出を終えた。それからコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。帰宅後、ベッドがあった場…

20210415

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。予報では晴れになっていたから、そのつもりで比較的軽装で出かけたのに、冷たい風が吹きすさぶ曇天で途中から雨までぱらつき始める始末で、幸い帰りにはその雨も止んだものの、己の判断ミスを嘆くしか…

20210414

今日はゴミ出し以外は用事がなかったのでステイホームに徹した。当地では大都市ほど感染が広がっていないようだから、マンボウの発動は検討の対象にもならなそうだ。しかし、忌々しい隣人Xには是が非でも感染して欲しい。彼奴のコロナ死を真剣に願ってやまな…

20210413

今日は朝から強い風を伴って小雨が降りしきる鬱々とした日だった。昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。スーパー二軒をハシゴして帰ろうとしたら雨が本降りにになり、アパートに着くまでに足元はびしょ濡れだった。ときに、金曜に皮膚科で処方して…

20210412

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。ぴーかんで風もなく、完全に春を感じさせる気候だった。今春は記録的な暖かさゆえに、桜の開花も記録的に早まる観測だがさてどうなるか。帰宅後、役所に電話して廃棄確定のベッドの収集を申し込んだ。馬鹿…

20210411

今日も昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。ぴーかんの日曜だけにそこら中にリア充諸氏がいた。夕方、隣人Xが発したドアを閉める音が余りに配慮を欠いていたので、日頃から溜まりに溜まった鬱憤がピークに達し、壁ドン連発をお見舞いしてやった。こ…

20210410

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨日までの寒さは緩んできたものの、人間にとっても肌寒い気候で、そのためかまだ馴染みの猫と遭遇できない。目下このスーパーへの往復はそのことばかり考えている。ときに、ベッドを廃棄して敷布団へ移…

20210409

今日は都心部への皮膚科の通院がてら、シネコンで二度目となる『シン・エヴァンゲリオン』を朝一番で観てきた。前回から四週間経ったがさすがにもうガラガラで、周囲には誰もいない状態でのんびりと鑑賞できた。内容が全て分かっていても、集中していたら二…

20210408

今日は特に用事もなかったので完ヒキに徹したいところだったが、おやつがなかったので昼過ぎに最寄りのコンビニへ出かけた。数週間ほど季節が戻ったような寒さだったので、冬用アウターを羽織っていった。帰宅後間もなく雪までちらつき始めた。これから気候…

20210407

今日はゴミ出し以外は自室に籠もってステイホームに徹した。天気が良かったので日中は窓を開放して存分に換気を行った。今年も間もなくコバエのシーズンがやってくるはずだから、先手を打って電撃殺虫器の掃除とケミカルランプの交換を行った。超絶ズボラ故…

20210406

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。気温こそ平年並みだが、強風が吹き荒れていたせいで冬に戻ったような寒さだった。入学式だったのか、真新しい制服を着た子供連れの親御さんを何組か見かけた。こういう光景を目にする度に、廃人暮らしの…

20210405

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。私の他には薄汚いおっさん二人が利用するのみだった。コンビニで牛乳を買って帰るつもりだったが、棚に一本もなかったので、仕方なく昼過ぎに最寄りのスーパーへ買いに出かけた。丁度特売対象だったので…

20210404

今日も気温が低くて断続的に雨がぱらついていたので、部屋干しした洗濯物がなかなか乾かなかった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけるつもりだったが、睡魔に負けて軽くうたた寝したら外に出る気力が削がれてしまい、結局完ヒキすることになった。…

20210403

今日は昼過ぎにツタヤへCDの返却がてら、最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。曇天のため、暖かさが続いてきた最近としてはやや肌寒く感じた。スーパーへの道を往復する度に公園を横切ってみるが、まだ馴染みの猫とは出会えない。猫が出歩くにはまだ寒いの…

20210402

今日はゴミ出しもなく、特に用事もなかったので出かける事もなく、完ヒキに徹した。予算をあれこれ捏ね繰り回して、腰痛対策としてマットレストッパーを買う資金は一応確保できたのだが、そもそも論としてベッドに拘る必要があるのかしらという疑問が頭をも…

20210401

今日は昼過ぎに今月分の支払いの為に出かけ、最寄りのスーパーへ買い物に向かう前に、ツタヤに寄って宇多田ヒカルの新譜を借りた。スーパーでは特売品をまたしてもどっさりと買い込んでしまった。さて、久しく傷みきったフライパンを騙し騙し使い続けてきた…