チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220731

今日は昼前に最寄りのミニスーパーへ買い物に出かけた。最高気温が32度に達し、今夏一番の蒸し暑さだったが、それでもここ数年の夏の暑さに比べれば穏やかで過ごしやすい方だ。今夏は夜中に一度も扇風機を付けることなく寝られているくらいなのだ。お天道様…

20220730

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでにツタヤに寄った。クーポンが来ていたからだが、最近ツタヤは在庫の数を絞っているので、出遅れて目当ての作品が借りられないこともしばしばだ。まあクーポンが来ないと利用しない私も私だが、この店…

20220729

今日は早朝に都心部のシネコンへ出かけ、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』をIMAX3Dで観てきた。シリーズ最後の作品として大団円的な結末で締め括らざるを得なかったのだろうが、なんだか余りにもオチがお花畑然としていたので苦笑してしまった。…

20220728

今日は昼前に最寄りのDSへ買い物に出かけた。特に必要に迫られたワケでもないが、二日続けての完ヒキは避けたかった。しかし、相変わらず夜中の中途覚醒が頻発して困っている。毎日早寝早起きで七時間程度の睡眠を摂るように心掛けてはいるが、日中も脳が睡…

20220727

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。昨夜もまた中途覚醒に次ぐ中途覚醒の連続で全く熟睡できなかった。これまでと生活習慣を変えたワケでもなく、原因の見当もつかないから対処のしようもない。日中にただひたすら睡魔が襲…

20220726

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。診察も調剤薬局もすんなり終わって、予定通りに毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。もう小学校は夏休みなのか、子供連れの親御さんが目立った。今夏はまだ本格的な暑さが始まっていないせいか、私のように…

20220725

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。快晴の予報だったのに朝から空は雲に覆われたままで、今にも雨が降り出しそうだった。新調したテーブルの古い方を捨てるために必要な手数料券を買うためにコンビニに寄った。長らく使ってきた割に全く愛着が…

20220724

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。昨夜はどういうワケか頻繁に中途覚醒を繰り返して熟睡できなかった。起きたら腰が痛いので踏んだり蹴ったりだ。生産的な事に何一つ携わっていないのに、肉体も精神も日毎衰えていくのを感じる。予報で…

20220723

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。相変わらず腰痛がだらだらと続いているので、さして必要なモノがなくても運動不足解消のために出歩かねばならない。しかし、無駄にカネを使うワケにもいかないので難しいところだ。さて、先日マイナポイン…

20220722

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。今回は先日新たに発掘した店ではなく、元々通っていた店にした。専用カードに丁度ワンサイクル分の残高があったからで、新しい店の方で特に不都合がなければこの店の利用はこれにて最後だ。ここは私が当…

20220721

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。先日のプライムデーでKindle Unlimitedに三ヶ月だけ加入したので一応当座の読む本はあるのだが、予約していた本が回ってきたので受け取りに行かないわけにはいかなかった。気温はそれほど高くなかった…

20220720

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。相変わらず夏らしくない気候が続いているが、予報では来月再来月は平年より気温が高くなるそうだから、今年の夏は長引くのかもしれない。夕方、また業者の男がやってきて窓下周辺の荒れ地を除草してい…

20220719

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。久しぶりに晴れて気温が上がったので、またネックファンを着けていった。気休め程度の風量だがないよりマシだし、首元のアクセントにもなるから満更でもない。当地でも感染が再拡大しているようだが、…

20220718

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。夏に入ってから週に何日も完ヒキするようになり、更に筋トレもサボりがちだから、体力が下がり続ける一方だ。その上、座ってだらけている時間が圧倒的だから、また腰痛がぶり返してきた。心底生きてい…

20220717

今日は朝から晩まで延々と雨が降り続き、気温は25度にすら届かないおよそ夏とは思えない天気だった。予報を見ると向こう一週間以上晴れる日がなく、雨か曇りが続くようだからこれはもうほぼほぼ梅雨だろう。世間様は三連休の真っ只中のようだが、今日はこん…

20220716

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。夏が四分の一ほど終わったところだが、相変わらず涼しい日が続いている。日中もほとんど扇風機なしで過ごせるのだからちょっと不気味な涼しさだ。しかし、そのぶん晴れる日が少ないから痛し痒しか。さて、…

20220715

今日は午前中に図書館へ出かけたついでに、役所に寄ってマイナンバーカードを受け取ってきた。荒れ狂うように風が吹き荒れていてじっとしていれば涼しいのだが、歩き始めるとやはり片道だけで汗だくになった。マイナンバーカードは受付から交付まで5分程度…

20220714

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。快晴の割に気温はさほど上がらず、風が適度に吹いて湿度が低かったので、日中でも扇風機がいらないほどの涼しさだった。当地へ移って以来、こんな穏やかな夏があっただろうか。そのうち揺り戻しが来そうで怖い…

20220713

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。7月も中旬なのに、ここ数年のような耐えきれないレベルの暑い日はまだないから助かっている。不思議なのは今夏はコバエがほとんど現れないことだ。例年のように暑くないからなのか、或…

20220712

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。曇天で耐えきれないほどの暑さではなかったが、春先に買っておいたネックファンを使い始めることにした。扇風機のように風の強弱を変えられるのだが、最大の強モードでも大した風力がなく、そのくせ音…

20220711

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。先日偵察してきた数ヶ月前にできた店を今回から使い始めることにした。系列は違うが機械は全く同じで、アパートからの距離もほぼ同じ、更にそこからコンビニまでの距離もほぼ同じという好条件が揃ってお…

20220710

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでに投票してきた。毎度おなじみの小学校の体育館だが、最高気温が30度に達するほどの蒸し暑さなのに、館内は節電のためか冷房は入っておらず、扉や窓こそ開放されているものの熱気がこもっていた。こん…

20220709

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。連日平年より気温が高い日が続いているが、30度を超える日は少ないので今のところまだマシな方だ。夜も扇風機なしで普通に寝られるし、朝方は寧ろやや肌寒さを感じるほどだ。こんな風に一日一日を無難に…

20220708

今日は都心部の皮膚科通院のために早朝に外出し、ついでにシネコンで『ソー:ラブ&サンダー』をIMAX3Dで観てきた。朝一番に皮膚科に到着し診察してもらったので、予定より早くシネコンへ向かうことができた。街中ではそこかしこで各政党の街宣車が走行し、…

20220707

今日は昼前に最寄りのDSへ買い物に出かけたついでに、最近新たにできたコインランドリーを偵察してきた。最近といっても数ヶ月前だが、こちら方面に出かける機会が少ないのでなかなか足が向かなかった。偵察した限りでは、現在利用している店舗と遜色ないど…

20220706

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。快晴で最高気温は30度を超えたが、湿度はそれほどでもないので茹だるような暑さでもない。夜間もまだ扇風機なしで眠れるからマシな方だ。天気予報を見る限り、向こう一週間ほどは猛烈な暑さになる日はなさそう…

20220705

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。気温は28度にも達しない程度だったが、片道だけで暑さに参ってふらつくほど疲れてしまい、己の体の脆さに情けなくなった。これだけ蒸し暑くても道行く人はほとんどマスクを着けている。しばらく感染者…

20220704

今日は昼前に最寄りのコンビニへ買い物に出かけた。どうしてもというワケでもなかったが、二日連続の完ヒキは避けたかった。今日の暑さはそれほどでもなかったが、曇天で湿度が高く、風がほとんど吹かないので不快度は高い。気温が上がっても湿度が下がる晴…

20220703

今日は特に用事がなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。最高気温は今年最高の32度に達し、外に出ようという気にならなかった。室温はそれほどでもないが、湿気が鬱陶しいのでついに扇風機を稼働させることにした。ときに、先月末から窓下周辺の荒れ…

20220702

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。気温は平年よりやや高い程度だったが曇天で蒸し暑かった。こんな天気でもそこかしこで忌々しいBBQの匂いが漂っていた。相変わらず未練がましく公園に寄っているのだが、やはり馴染みの猫はいなかった。もう…