チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ズボラ肉じゃが。

遍く人の心はこの秋の空の様に移ろいやすいものなのかしらねぇと遠い目で。

すっかり秋モードにシフトして、日中も10度台を維持する様になった。これくらいの微妙に肌寒い時期に着る服が少ないから、もう少し季節が進んで冷え込むのを心待ちにしている。しかし、心とは裏腹に体にはこの程度の冷え込みも堪えるらしく、頻りに鼻水とく…

明治 大人のきのこの山(2017)

明治のリニューアルした「大人のきのこの山」を食してみた。

ムーンライト

バリー・ジェンキンス監督作「ムーンライト」("Moonlight" : 2016)[BD] 黒人の少年が自らのセクシャリティに覚醒し、多感な時期に不遇を経験しながらも、困難を乗り越えて成長していく様を描くドラマ作品。

湖池屋 すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ

湖池屋の新作「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーの残滓と惣菜。

ン年ぶりにユニクロでフリースを購入したのだが相変わらずのダブダブシルエットなんだなぁ。

今朝は冷え込みが強く、ゴミ出しに行ったら吐く息が白かった。室温はもちろんそれほどでは無いが、ヒートテック一枚だと肌寒いので、先日購入したばかりのおニューのフリースに袖を通してみた。ユニクロのダボッとするシルエットは好きくないが、部屋着専用…

湖池屋 カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て

湖池屋の新作「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

投票日まで三週間以上あるというのに早くも政局ネタで胸焼けしてきたのだが。

テレビやネットで政局のニュースを見ていると憂鬱で仕方ない。北海道ブロックは野党一本化で十分に善戦できるし、我が選挙区の候補も次こそ勝てそうな見込みが出てきたところだったのに、アウフヘーベン婆のせいで水泡に帰してしまった。しかし、これが現実…

アデル、ブルーは熱い色

アブデラティフ・ケシシュ監督作「アデル、ブルーは熱い色」("Blue Is the Warmest Colour" : 2013)[DVD] 17歳の少女が、偶然出会った青髪で年上のレズビアンの女と恋に落ちて自らのセクシャリティに覚醒し、時に惑い、時に傷つきながら大人へと成長してい…

エースコック 塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし

エースコックの新作「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」を食してみた。

晩ごはん

カレーとらっきょ&トマト。写真を撮ったはずなのにデータ消失。開始から二度目の失態。

分不相応な電凸で懸案が一つ解消されて私のお悩みランキングにも変動あり。

今日は折角いつもより早起きしたというのに、またしても朝食後に二度寝を貪ってしまったから差し引きマイナスだ。どうしてこんなに愚図なんだろうって廃人だからに決っているのだが、毎日の様にこんな戯言をボヤくのもいい加減ウンザリだ。逆コナン状態の無…

ニチフリ食品 ご飯がススムキムチ味ふりかけ

ニチフリ食品の新作「ご飯がススムキムチ味ふりかけ」を食してみた。

東ハト チョコパンジュール

東ハトの新作「チョコパンジュール」を食してみた。

日清食品 チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー

日清食品の新作「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー」を食してみた。

晩ごはん

チキラー汁飯と惣菜。

どれだけ多くの有権者がアベアベ詐欺とアウフヘーベンに翻弄されるのか乞うご期待。

今日も頗る快晴で朝から惰眠を貪ってしまった。実に廃人らしい一日の始まりだ。懸案のゴミ捨て場はまだ新設される気配が無い。やはり私が電凸すべきなのか。圧倒的に弱い立場だから、管理会社に鬱陶しがられる様な行為はできれば慎みたいのだが、現状を本当…

天国からの奇跡

パトリシア・リゲン監督作「天国からの奇跡」("Miracles from Heaven" : 2016)[DVD] 原因不明の胃腸の難病を患った娘を救う為に奮闘する両親が、神への信仰を維持し続け、奇跡的な現象に遭遇する様を描くクリスチャン・ドラマ作品。

山芳製菓 ポテトチップス ねぎだくおろしポン酢風味

山芳製菓の新作「ポテトチップス ねぎだくおろしポン酢風味」を食してみた。

晩ごはん

ズボラ炒め。

配送の遅れが続いているヨドバシにはいったい何が起きているのかしらと通販厨の心配。

今日はVDSL装置の工事が予定されていたので、それがいつ行われ、どれくらいかかるのか、少しだけ気を揉んでいたら、この日記を書こうとした矢先にネットが断線した。どうやら始まったらしいと悟って放置していたら、10分程度で復旧した。これで蛍光灯のノイ…

ザ・シェフ 悪魔のレシピ

ダン・プリングル監督作「ザ・シェフ 悪魔のレシピ」("K-Shop" : 2016)[DVD] ケバブ屋を営む父を不良グループに殺されたトルコ移民の男が、街の不良達を殺して作った人肉ケバブで店の営業を続け、復讐を果たす様を描くホラー作品。

ジャパンフリトレー ドリトス レイトナイト スパイシーチキン味

ジャパンフリトレーの新作「ドリトス レイトナイト スパイシーチキン味」を食してみた。

晩ごはん

見切り品のレトルトカレー。

昨夜の激しい雷雨でいよいよフルレングスの良さげな傘を購入する決意を固めた私。

昨日は数時間に渡って雷雨が続き、それはもう酷い悪天候だった。私がこちらに来てからン年経つが、ここまで激しい雷雨は無かったと思う。おそらく町内の何処か、割りと近隣にでも雷が落ちたのでは無いかと感じさせるほど、激しい轟音とそれに伴う振動に見舞…

カルビー 骨っとポテト 濃厚鶏ガラ味

カルビーの新作「骨っとポテト 濃厚鶏ガラ味」を食してみた。

晩ごはん

昨夜の残滓と納豆炒飯。

旧シリーズと比べて圧倒的に鬱度が足りない「エイリアン:コヴェナント」は蛇足だと思った。

昨日はリドリー・スコット監督の新作「エイリアン:コヴェナント」を観てきた。言わずと知れたエイリアンシリーズ一作目の前日譚であり、プロメテウスの正統な続編である。あの悍ましいエイリアンの起源が描かれるとかいう触れ込みだったのでそこそこ期待は…