チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20220331

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。車道や歩道はほとんど雪が融けてしまったが、家屋の合間や空き地などにはまだ雪がそれなりに堆積している。最近は平年より暖かい日が続いてきたが、それでも3月中に雪が融けきることはなかったか。自室の…

20220330

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。これから週末にかけて気温が下がるそうで、自室も若干寒々しい。さて、購入から二週間余り経過したショルダースピーカーだが、不満はそれなりに感じながらも、折角買ったのだし、他に代替し得るアイテムがない…

20220329

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。診察と調剤薬局を済ませた後、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。春休み中の学生と思しき若者達が方々をほっつき歩いているのを見かけた。快晴で暖かったからそりゃつるんで出歩きたくもなるだろう。スー…

20220328

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。一日を通して気温が氷点下にならなくなったので、カイロを持っていくのをやめた。前回と同じく、途中の金持ちの家の窓から猫が見えたが、目があった途端に顔を背けられてしまった。最近、近所に別のコイ…

20220327

今日も昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨晩は雨が降り、今日は晴れて最高気温が二桁に達したので、雪融けは急速に進んでいる。自室の窓下周辺の雪も見る見るうちに減って、一部は地面が露出している。あんなに積もったのだからもっと長く残る…

20220326

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。随分と暖かくなってきたが風が強かったので、軽装で外出という気にはならなかった。車道は業者による除雪が入るものの、公園に堆く積み上がった雪は放置されているから当分立ち入れそうにない。そろそろ…

20220325

今日は早朝に都心部へ外出し、シネコンで新作映画『ナイトメア・アリー』を観てきた。ギレルモ・デル・トロの作品はハズレがないし、キャスト陣が豪華だから楽しみにしていたが、期待通りのサイコ・スリラーの傑作となっていて大いに満足した。しかし、今日…

20220324

昨日と同じく今日もゴミ出しも用事もなく、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。こんなに完ヒキを続けていると足腰が急速に衰えていきそうだ。剰え一日の大半を座って過ごしているワケで、このままいたずらに歳を取るのが真剣に怖い。食費に回せるカネがもう少…

20220323

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。自室の窓から外を見やるとまだ堆く雪が積もっているのだが、果たして今シーズンはこの雪が融け終わるまでどれくらいかかるのかしらと、毎日その変化ぶりをウォッチするのが細やかな楽し…

20220322

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。業者による除雪が進んでいるのに加え、気温上昇で融雪も進み、車道に関してはほとんど路面が露出しているので、コースをうまく選べば、雪をほとんど踏まずに目的地までたどり着けるようになった。おニュ…

20220321

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。世間様の三連休最終日だったが、屋外もアパート内も甚く静かで、この世の中に私以外誰もいないのではないかしらと思えるほどだった。

20220320

今日も昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。雪がちらついていたが傘を差すほどでもなかった。夕方に先日ポチったネックファンが届いた。いつ頃からから巷で見かけるようになり、気になっていたのだが、財政的に若干の余裕がある今、買ってみること…

20220319

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。早朝から大雪が降る可能性が報じられていたが、結局薄っすらと積もる量しか降らなかった。これから気温が急上昇するから、さすがに今シーズンはもう雪の心配は無用だろう。しかし、現時点の積雪量が例年…

20220318

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。通り道にある金持ちの邸宅の猫と窓越しに目があって朝からほっこりした。早朝でももうすっかり明るい時間帯になったから、ああやって外を眺めているのだろう。あの猫は昼間窓にぴったり寝そべって日向ぼ…

20220317

今日は昼前に図書館へ出かけた。みぞれ混じりの小雨がぱらついていたので、傘を差して行かざるを得なかった。今回は一冊返却で二冊とDVD一枚受取だった。DVDを借りるのは久しぶりだ。帰りにスーパーとDSに寄り、あれやこれやと買い込んできた。来月から諸々…

20220316

今日はゴミ出し以外は用がなかったので完ヒキに徹した。昨日、無茶な買い物で肉体を酷使したので、全身に疲労が溜まってダルい。しかし、本来なら毎日この程度の負荷をかけなければ老化を遅らせることはできないだろう。有職で金があればジムに通うところだ…

20220315

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。朝から湿った雪が降りしきり、傘を差すのが煩わしかったが、積雪が僅かに増していたので固まった雪道が歩きやすくて助かった。スーパー二軒をハシゴして普段より五割増しほどの買い物量となり、その上傘…

20220314

今日は昼過ぎに最寄りのコンビニへ買い物に出かけた。今日も暖かくて自室にも日差しが良く届いたので、暖房は早朝に一度付けただけで夜まで使わずに済んだ。しかし、明日は荒れ模様で気温は急降下し、湿った雪が積もるそうだ。今月支払い分のガス代と電気代…

20220313

今日も昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。平年より気温が高めで推移しており、一日を通して氷点下にならない日もあるから、それだけ雪の融け方も激しい。今冬は記録的な積雪量だったので相当遅くまで雪が残りそうだと踏んでいたが、この分だと積…

20220312

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。また出かけ際にマスクを忘れ、100メートルほど引き換えすという失態をやらかした。本当に鬱陶しくてかなわない。相変わらず路面は大量の融雪によるグシャグシャで、昨日と同じくスタックしている車を何台…

20220311

今日は早朝に都心部のシネコンへ出かけ、期待の新作マット・リーヴス版『ザ・バットマン』をIMAXで観てきた。事前に情報を遮断したくても、予告編は否が応でも流れるし、登場キャラもそれを演じるキャスト陣もほとんど分かっていたので、大体どんな作品にな…

20220310

今日もゴミ出し以外に用がなかったので、昨日に続いて完ヒキに徹した。天気も昨日と同様に快晴で日差しが良く届くから、自室の窓を埋めている雪が融けるスピードも加速しており、もう少しで全開できそうだ。それはさておき、先日ポチったばかりのショルダー…

20220309

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。こういう日に限って頗る快晴で日差しが良く届くので、日中はカーテンを閉めなければPCの画面を見ていられない。先日ポチったショルダースピーカーは週末には届くので今はそれが楽しみだ…

20220308

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。直前に湿った雪がちらつき始めたが、晴れるという予報を信じて傘を持っていかなかった。アパートを出てから100メートルほど歩いたところで、マスクを忘れたことに気付いて取りに戻るハメになった。前回のメンク…

20220307

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。丁度日の出の時刻くらいで、空はほとんど明るくなっていて、冬がもう終わってしまったのだと実感する。気温もそれなりに上がってきたのだが、今朝は風が強かったので予想以上に寒かった。さて、スマホへ…

20220306

今日はここ最近では珍しく頗る良い天気だったが、特に用がなかったので完ヒキに徹した。腰が痛いから筋トレをする気にもならなかった。夕方に先日ZOZOでポチった夏用のサンダルが届いた。こんなサレオツなアイテムがタイムセールで半額以下で買えたから儲け…

20220305

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。プラス気温の時間帯が長くなってきたので、融雪がそこらで大きな水溜りを作っていて、車が傍を通行する際には泥水跳ねに神経を使う。もう新たに雪が積もることはなさそうだが、例年の倍近くは堆雪が放置…

20220304

今日は都心部の皮膚科通院のために早朝に外出した。移行してから初めてスマホを携行していった。皮膚科は朝一番に着いたのでほとんど待ち時間なく診察が終わった。直後にツタヤアプリを見たら、丁度クーポンが来ていたので、早速使い倒してやった。ガラケー…

20220303

今日は昼前に図書館へ出かけた。直前になって湿った大粒の雪が降り始めたので傘を差していった。こちら方面は先般の超ドカ雪が降って以来出かけていなかったので、各地の積もり具合を眺めながら歩くのはなかなか面白かった。今回は一冊返却の一冊受け取りだ…

20220302

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。体の衰えが加速しているのを実感するが、どうしても運動する気持ちになれない。この調子で歳を取るのが怖い。さて、最近はウクライナ危機の方ばかり心配して、コロナの事をほとんど気にも留めないでい…