チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一人忘年会。

ガキ使観ながら一人忘年会。ノンアルコールと見切り品のおつまみ。

晩ごはん

更科ごまそばを使って年越しそば。しかし海老は高いのう。

Untitledな2013。

非常にダルい・・・。布団ミノムシで何時間でも寝入ってしまいそうだったが、悪夢を見て胸くそ悪くなったので渋々起きた。大晦日だからって特に感じるところもないのが、乞食のおっさんなんだな。帰省する場所もなければ、会える親族もおらんし。毎年恒例の…

晩ごはん

今日届いた鍋で早速スパゲッティを茹でてみた。

PCの大掃除。

最近、ノートPCのHDDから「カチッ!」と乾いた異音がするようになったので、「これはひょっとするとコトだぞ」と思い、新たに外付けHDDを導入した。昔、異音を放置していたら、程なくしてHDDが逝ってしまった経験があり、その時は非常に悔しい思いをした。仮…

晩ごはん

ここ数日贅沢しすぎたのでコメはカット。

初めまして、半沢さん。

昨日、ツタヤにBD返却に行ったら、絶妙なタイミングで半沢直樹のBDが残っていたので、すわktkr!とまとめて借りてきた。一応出かける前にネットで在庫検索をしたのだが、全滅という有り様に諦めモードだったので、なんとも嬉しい誤算だった。まぁ、全6巻中…

晩ごはん

新調したフライパンで大阪王将の餃子を焼いてみた。

白と黒のコントラスト。

嵐が去り、雪がしんしんと降っている昼。氷点下の寒さの中、群れをなしたカラスがガァガァと煩い。どうしてあんなに元気なのだろう。日中、出歩くとおよそ出会さない時がないのだが、全天候対応型のサバイバルスキルでも擁しているのか。彼奴らの逞しさがち…

晩ごはん

ブンイレさんで弁当50円引セールだったので、たれザンギ丼をチョイス。

大人のたけのこの里

昨日に引き続き、今日は「大人のたけのこの里」を食してみた。確かに大人っぽい控えめな甘さ(イミフ)。おいしいのは確か。

されどネガチブ。

年の瀬も押し迫り、ここへ来てあべぴょん無双というか、見よこれがジタミだ!的な展開が矢継ぎ早に繰り広げられており、数のチカラってのを思い知らされるワケで。少佐に言われるまでもなく、耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らすことを選択したおっさんに…

晩ごはん

カップ焼きそばは時々食べてるけど、UFOはかなりのご無沙汰。やっぱソースは独特だよなぁ。

大人のきのこの山

明治の新作「大人のきのこの山」をこの度ようやく食してみた。きのこの山自体、思い出せないくらい昔に食べて以来なので、比較こそ難しいが、このビターな甘さは確かに大人感を醸し出しているかなぁと。

そして年越しモードへ。

イブに久しぶりに飲酒してみたのだが、思ったほどカラダへの負担は無かった。まぁ大した量ではなかったしな。もっと飲みたい衝動には駆られるが、経済的にも精神的にも、年に一度のお楽しみくらいに留めておくのが良かろうて。んで、クリスマスムードも冷め…

晩ごはん

昨晩の余韻に浸ってみた。

コケてメリクリ。

昨日、買い出しと今年最後のハロワ納めのために外出したのだが、その道すがらでとうとう今冬初の完コケをしてしまった。少しだけ寒さが緩んだことで、踏み固まった雪が氷になっていたのだろう。クリぼっちだなんだと自虐を演じながらも、ちょっと浮き足立っ…

ガトー・フレーズ5号

今年もブンイレさんのクリスマスケーキ。 半分食べて残りは明日。

晩ごはん

クリぼっちの晩餐。今日は飲酒解禁してン年ぶりのビールgbgb。チキンうめえええ!

クリぼっちだと・・・(震え声)。

最近覚えたての言葉「クリぼっち」を早速使ってしまった。今年もついに来てしまったな、この日が。一年って早いなぁって一番強く実感するのが、何故かクリスマスなんだな。 【特集】サンタクロースに「クリスマス中止」をお願いしに行ってみた / サンタの言…

晩ごはん

安定の冷食スパ王プレミアム・カルボナーラ。

パウダースノウ。

積もった・・・。サラッサラのパウダースノウ。これや、これ待っとったんや! 朝8時、今もまだ絶賛降り積もり中。家や車を持っているヒトにしてみれば、除雪や雪かきがさぞ大変なのだろうけど、そんな必要など有り様もないおっさんは、のん気に窓外を見やる…

晩ごはん

冷食炒飯にささみカツとナムル。

カイジューで童心に。

冬至ということで、今日は実に真冬らしい空模様。真っ昼間でも気温は氷点下、雪がしんしんと降り積もっている。これで名実ともにホワイトクリスマスを迎えることになるのかしら。 今年も「クリスマス中止のお知らせ」? 独身男性7割「彼女なし」:イザ! ク…

晩ごはん

冬至イブ。

ドカ雪プリーズ。

関東や西日本の方でも降雪があったらしいのだが、おっさんの住んでるしばれる雪国じゃ今年はサッパリだ。平年の半分も降ってないし、積雪量は早々にドカ雪に見舞われた昨年の2~3割程度でしかない。路面は凍結している部分が多く滑りやすいので、歩きづら…

晩ごはん

冷食の定番「スパ王ナポリタン」。

キャッチアップ。

布団ミノムシ状態で三度寝をかました朝。こうしておっさんが惰眠を貪っている間に、世間では激動の様相を呈しているワケで。年の瀬「なのに」なのか、もしくは年の瀬「だから」なのか。最近良く見聞きする「テーパリング」ってなんだ?モノづくりに携わって…

晩ごはん

スーパーのレンチン鍋になんとなくTKG。

サヨナラ三菱東京UFJ銀行。

とうとう今月20日から、三菱東京UFJ銀行のコンビニATM利用手数料が改定されるワケで、ふざけんなと鼻息も荒いおっさんは、昨日コンビニで全額出金してきたった。まぁ全額と言っても、乞食の僕が預け入れていたのは端した額でしかないのだが。今後、この口…