チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20220630

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。小雨がぱらついていたが終日曇天の予報だったし、傘を差すのが煩わしかったので持っていかなかった。本州は異例の熱波に襲われ過酷な暑さが続いているそうで流石に気の毒に感じる。当地も週末に最高気温…

20220629

今日はゴミ出しも用事もなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。終日延々と雨が降っていたので、そもそも出かける気にすらならなかった。本州では今日も40度超えの地点があったそうだが、当地は依然として夏らしくならない、というか目下梅雨のような…

20220628

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。丁度帰りの時間帯に雨が降り始める予報になっていたので、面倒だが傘を持っていった。診察も調剤薬局もスムーズに終わったので、予定通りに毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。スーパー二軒をハシゴする途…

20220627

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。じっとしていれば扇風機なしでも粘れる程度の暑さだが、筋トレする意欲が減退して困っている。昨日から使い始めたPCスピーカーは、思ったより大きくて迫力のある音を鳴らしてくれるから早くも気に入っ…

20220626

今日は昼前にツタヤへレンタル返却と最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。今日の最高気温は昨日ほどではなかったが、曇りがちで風がなく湿度が高かったので昨日より蒸し暑く感じた。さて、先日Amazonで衝動的にポチったPCスピーカーが夕方届いた。春先にヘ…

20220625

今日は昨日の荒天から一転して朝から快晴で気温が急上昇し、30度に達する勢いだった。久しぶりにツタヤのクーポンが来ていたので、昼前に最寄りのスーパーへ買い物に行くついでにツタヤへ寄ったが、片道だけで汗だくになるほど暑かった。本州では40度を超え…

20220624

今日は早朝に外出し、都心部のシネコンで是枝監督による初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』を観てきた。さすがに是枝節が効いていて、従来の韓国映画とは一味違うテイストの出来栄えで、これはこれで新鮮で良かった。大荒れの天候になるとの予報だったが…

20220623

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。昼過ぎから雨が本降りになったが、明日は更に強風を伴う大荒れの天気になりそうだ。それが過ぎると本格的に夏の暑さがやってくるようだが、今シーズンはまだ扇風機にすら頼らずに過ごせているからマシ…

20220622

今日は昼前にコインランドリーへ冬用掛け布団の乾燥に出かけた。いよいよ夜間の気温も上がり、冬用では寝苦しくなってきたので、夏用の薄掛け布団に切り替えた。毎年、冬用を仕舞う際には乾燥をかけるのが習わしとなっている。これでおそらく虫は湧くまいと…

20220621

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。アトピー肌のコンディションがまずまず良かったので、店から程近い場所にある証明写真機で、マイナンバーカード用の顔写真をまず撮ることにした。着く前に汗だくになったので抑えるのに苦慮したが、美…

20220620

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。昨晩の当地は不安定な天候で雷が凄かったそうだが、私は熟睡していたようで全く気付かなかった。朝になったらすっかり晴れ上がっており、ネットを見るまで雷の事すら知らなかった。昼間も程良く天気が良…

20220619

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。今にも雨が降り出しそうな曇天だったので傘を持っていったが、結局帰宅するまで降らなかった。最近こんな天候が続いているから、なかなか窓下周辺の荒れ地の美化作業ができない。手を拱いているうちにまた…

20220618

今日は特に用がなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。原因不明の背中の痛みはかなり収まり、体を動かすのに支障はなくなった。これで筋トレを再開できる。夕方にZOZOからの荷物がヤマトで届く予定だったが、指定時間を過ぎても配達に来なかった。土…

20220617

今日は午前に役所への手続きがてら図書館へ出かけた。時折霧雨が降っていたので、面倒だとは思いながらも傘を差していった。役所は思いのほか混んでいて、順番待ちで時間がかかった。諸々の用が済んだ後、スーパーとDSに寄って帰路に着いた。昼過ぎに帰宅し…

20220616

今日は午前に図書館へ出かける予定だったが、予報では止むことになっていた雨が一向に止まないので、嫌気がさして日延べすることに決め、結局完ヒキに徹することにした。二日続けての完ヒキは避けたかったが仕方がない。相変わらず背中の痛みが続いているが…

20220615

今日はゴミ出しも用事も無かったので、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。外は時折激しい強風が吹き荒れ、今にも雨が降り出しそうだった。さて、昨日に引き続き今日も背中の痛みに悶え苦しんでいたのだが、ひたすら安静にしていた甲斐あって、徐々に収まって…

20220614

昨夕から背中に原因不明の激痛が生じて、安静にしようにも寝返りを打つのもしんどいくらいだから、昨夜は熟睡できなかった。特に体に無理な負荷はかけていないつもりだが、慢性病と化した椎間板ヘルニアと関係しているのだろうか。今日も痛みはほとんど引か…

20220613

今日は昼前に最寄りのDSへ買い物に出かけた。この店は数週間ぶりのご無沙汰だったが、いつの間にかここでも愛飲しているカフェインレスのボトルコーヒーの取り扱いが始まっていて、しかも結構なお得価格だった。ボトルコーヒーをまとめ買いするだけなら今後…

20220612

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。諸々の値上げ品が目立つ中でもやしは破格の10円だった。果たしてこれは持続可能な価格なのだろうか。客引きのための出血価格にしても、この時勢では逆に心配してしまう。しかし、もやしは日持ちしないから…

20220611

今日は特に用事がなかったので一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。朝から雨が降ったかと思えば晴れ上がったり、また雨が降ったりと天候が不安定だった。予報を見ると来週以降も微妙な天気が続きそうだ。この分だとなかなかマイナンバーカードの写真を撮りに行…

20220610

今日は都心部の皮膚科通院のために早朝に外出し、ついでにシネコンで『トップガン マーヴェリック』をIMAXで観てきた。トップガンは前作を数年前に観たばかりで、それほど強い思い入れもなかったくらいだから、当初は時間が合えば観ようかくらいに考えていた…

20220609

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。この時期とは思えない寒いくらいの冷え込みだったが、空気が清々しくて心地良かった。前回はコンビニで高い方の冷コーを買ったが、貧乏舌では値段差ほどの味の違いが分からなかったので今回はノーマルの…

20220608

今日はゴミ出し以外に用がなく、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。まだ夏には早いが今年も風鈴を窓際に吊るしてみた。立地的に風通りが良くないから、そよ風が吹く程度では鳴りもしないが、まあ何もないより風情があって良い。

20220607

今日はメンクリ通院のために昼過ぎに外出した。不本意ながら午後に診察予約が設定されたからだが、診察後の調剤薬局がガラ空きだったのでその点だけは良かった。その後で毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。スーパー二軒をハシゴしたが、やはり普段と違…

20220606

今日は昼前にぽすれん返却に出かけたついでに最寄りのコンビニに寄った。コンビニも惣菜やらスイーツやらが値上げしまくっているから、気軽に買えるモノがどんどんなくなっていく。さて、今日も快晴で涼しかったので、午後に窓下周辺の荒れ地の美化作業を行…

20220605

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。天気は良かったが相変わらず涼しいから爽快で過ごしやすい。しかし、そんな日曜だけあってリア充ばかり目に付いてしまって気分を害した。それにしても、スーパーに行く度に玉ねぎの価格が上がっていくのは…

20220604

今日はゴミ出しも用事もなかったので、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。外出しないと決めたら無性に睡魔に襲われて、惰眠を貪りまくってしまった。それにしても今日も涼しかった。おまけに強風が吹き荒れているから尚更涼しく感じる。昨年の今頃は季節外れ…

20220603

今日は昼前に二番目に近いスーパーとDSへ買い物に出かけた。不思議と平年より気温が低い日が続いていて、今日も薄手のアウターを着ることにした。過ごしやすいのは良いのだが、農作物への影響が出やしないか心配してしまう。じわじわといろんな食品の値上げ…

20220602

今日は午前中に図書館へ出かけたついでにギリで徒歩圏のユニクロまで足を伸ばした。雨の予報で出かけ際になって小雨がぱらつき始めたので傘を持っていったが、ほんの数分で止んでそれっきりだったから後悔した。ユニクロでは期間限定価格のステテコを買った…

20220601

今日はゴミ出しも用事もなかったので、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。昨日の時点では月初めの特売に出かける予定だったが、チラシを見たら雨降りの中を出かけるほどの目ぼしいモノもなかったので止めた。さて、スマホに移行してから毎月のモバイルデータ…