チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20220930

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。いよいよ9月が終わり、これからようやく秋めいてくると思うが、何がどれくらい値上げするのか判らないから喜んでもいられない。給付金は予算が付いたので確実の情勢だが、いつ支給されるのかまだアナ…

20220929

今日は午前中に都心部のシネコンへ出かけ、『アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター』をIMAX3Dで観てきた。公開当時にIMAXで何度も観て、その後更にBDを買って何度も観た私の一番のお気に入りの作品が、リマスターでどれほど進化するのか楽しみだっ…

20220928

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。今日こそ新たなガス供給会社にアポ取りの連絡を入れようと思ったが、億劫さの方が意思を上回って結局できずじまいとなった。汚部屋の掃除の事を考えるとどうにも気が滅入って仕方がない。これでも数年…

20220927

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。毎日清々しい好天が続いていて嬉しい限りだ。もう10月が近いというのに気温が平年より高めだから、日中ならまだTシャツ一枚でも過ごせてしまう。普段どおりスーパー二軒をハシゴして帰路に着いた。それ…

20220926

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。昨日に続いて今日も必要に駆られたワケでなく、天気が良いから散歩がてら行くことにした。それにしてもマンションやコインパーキングの建設が相変わらずそこかしこで続いている。需要がなければ作るはずがな…

20220925

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。どうしても行かなければいけないワケでもなかったが、天気が良かったので散歩がてら出かけることにした。間もなく9月が終わるが、まだ夏のようにやや気温が高い日が来るようだから、衣替えはもう少し先で…

20220924

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。直前まで降っていた小雨が呼んだので傘が要らずに済んだ。台風の影響を感じないと思ったら、既に予報から台風は消え去っていた。スーパーでは見切り品を大量にゲットできたので助かった。しかし、Amazonの…

20220923

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。世間様は再び三連休らしいが、またしても台風に台無しにされるらしい。まったくお気の毒な話だが当地への影響は少なそうだ。今日は朝から延々と雨が降り続いていた。祝日だし特売でもあればスーパーへ…

20220922

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日の出直後の気温は一桁台で冷え込んでいたが、外に出ている時間は少ないのでアウターは羽織っていかなかった。待ち時間に飲むコンビニコーヒーはホットにするつもりだったが、店に着いたらなんだかそん…

20220921

今日はゴミ出しも用事もなかったので、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。昨日に続いて冷え込みが強く、窓全開で洗濯物を干していたら寒かったが、そこはやせ我慢して耐えた。それにしても何もかもが億劫で、今週から変更される新たなガス供給業者に設備検査…

20220920

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。懸念していた台風は昨夜の内に過ぎ去ってしまい、雨風の勢いがどれほどだったのか、私は眠っていたので分からなかった。その後、強風は日中も吹き続け、更に気温が低かったので、長袖シャツでは体感的…

20220919

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。先日パイプクリーナーをぶち込んだばかりなのに、またしても排水口が流れにくくなってきたので、もう一発ぶち込んでやることにした。今回は前回とは違う場所からまるごと一本ぶち込んだら、詰まりはあっさり…

20220918

今日はゴミ出しも用事もなかったので、一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。台風の接近に伴い天候が不安定になっており、どうやら火曜まで雨が降り続きそうだ。心の底から憂鬱で仕方ない。ストレスで指先の皮を剥ぎ取るというマイルドな自傷癖が加速しており、…

20220917

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。世間様の三連休に折り悪く台風が直撃しそうだが、当地の最接近は火曜日になりそうだ。火曜日は毎週恒例の食材調達の日だから憂鬱だ。それはさておき、給付金が来たらAmazonで買おうかしらと検討している懸…

20220916

今日は午前中に都心部の皮膚科通院に出かけた。診察開始からかなり遅れて着いたので、それなりに混んでいたが想定の範囲だった。交通費を節約するために、他に用事があれば纏めて済ませてくるところだが、今回は他に何もなかったので、ユニクロと無印に寄っ…

20220915

今日は昼前に最寄りのDSへ買い物に出かけた。来週から気温が下がり始めるようだから、これが今シーズン最後のボトルコーヒーまとめ買いになるかもしれない。それはさておき、管理会社からガスの供給会社変更の通知が来た。なんだか数年毎に変わっているが、…

20220914

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。昨日と比べて最高気温が10度近く低かったので、窓を全開にしておくと半袖T+ステテコという部屋着では寒いくらいだった。そろそろ部屋着も秋冬用に移行せねばならないか。掛け布団も秋冬用に移行する時…

20220913

今日は午後にメンクリ通院へ出かけた。不本意ながら診察時間を夕方に設定されたので、普段なら既に帰宅して寛いでいる時間の外出となった。今日は完全に夏の暑さが戻ってきていたので、久しぶりにネックファンを付けていった。もうぼちぼち秋めいてくるはず…

20220912

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。この時間帯は冷え込んで体感的には秋を感じさせる。半袖で出歩くにはもう厳しい頃合いだと思った。待ち時間に飲むコンビニの冷コーもそろそろホットへの切り替え時か。それにしても腰痛の具合がなかなか…

20220911

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。一日完ヒキするとその分だけ腰痛の回復が後退するようで、今日も朝方はやや痛みが強かった。しかし、外出して2キロほど歩いただけで随分と楽になった。ヘルニアはぶり返しては癒え、ぶり返しては癒えを何…

20220910

今日はゴミ出しも用事もなかったので、部屋から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。日中は乾燥注意報が出るほどの好天で、自室の湿度は30%にまで下がっていたので驚いた。それはさておき、物価高対策で低所得世帯へ5万円給付が決まったらしいが、今回も私は…

20220909

今日は午前に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。真夏に逆戻りしたかのように照りつける日差しが厳しかったが、湿度が低いので爽やかな暑さに感じた。スーパー、DS、百均をハシゴして帰路に着いたが、やはり腰痛は部屋でずっと座り込んだ状態でいるより…

20220908

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。腰痛はぶり返しの当初より軽くなってきたが、起床直後はどういうワケか痛みが蓄積している。布団を持ち上げてすのこベッドを畳んで~という一連の動作が腰には結構な負担で、それを起き抜けの痛みが強…

20220907

今日は昼前に最寄りのDSへ買い物に出かけたついでに、コインランドリーへカードのチャージに寄った。今週は残暑キャンペーンだとかで、チャージで還元されるポイントが4倍増だからこの機を逃す手はなかった。次の定期洗濯の予定は来週だから、チャージのた…

20220906

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。台風接近に伴う強風が吹き荒れ、霧雨まで降り出したが、面倒だから傘は持っていかなかった。普段どおり、スーパー二軒をハシゴして帰宅したが、結局雨は本降りにはならなかったので助かった。外出中は…

20220905

今日はゴミ出し以外に用がなく完ヒキに徹した。台風の影響で当地も風が強まってきているが雨は降りそうにない。腰痛のせいではないと思うが、夜中に熟睡できていないようで日中の睡魔がハンパない。ひたすら無為な日々を過ごしているだけなのに、なぜこれほ…

20220904

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。今夏はいつになく過ごしやすかったので、9月に入ったら一気に秋が来るとばかり思っていたが、予報を見るともうしばらく夏モードが続きそうだから、ボトルコーヒーをまとめ買いしてきた。腰痛は随分快方に向か…

20220903

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。腰痛は昨日より若干引いてきた感じだが、まだ立ち上がる際に時間を要する。背中を曲げたままの体勢が悪化を催すので、常に正座を維持すれば立ち上がるのもかなり楽なのだが、四六時中正座というのも難儀だ…

20220902

今日は午前中に都心部のシネコンへ出かけ、新作映画『ブレット・トレイン』をIMAXで観てきた。腰痛は相変わらず収まる兆しが見えないので不安だが、座っているより外を出歩く方が肉体的にも精神的にも楽なのだ。映画の方はハリウッド作品ではおなじみのへん…

20220901

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。相変わらず腰痛が酷くて、昨夜は寝返りを打つのも一苦労だったが、今朝は更に痛みが増していて外出が躊躇われるほどだった。まあそれでも我慢して行ったワケだが、店内でもベンチに座った状態から立ち上…