チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

火曜市で寿司パ。 身に余る贅沢よのう。

降りそで降らなさそで。

チュンチュン。曇天の朝。またこんな時間まで起きていてしまった。GWも中盤に当たるんだろうか、 ま、どうでもいいけど。アベシvsプーチンとか猪瀬やっちまったなとか国会が休みでもネタに事欠かない 毎日は楽しいね。それにしても気温が上がってこないわ。…

晩ごはん

ただの冷食も器を変えればもう少しマシに見えると思うんだがなぁ。

105円問題。

アカン、今日が祝日ということをすっかり失念していた。今日はスーパーの特売日で色々と買い込んで おきたいのだが、あいにく財布の中には小銭が数百円しかない。そうかと言ってATMで金を下ろす際の 手数料105円は惜しい。たかが105円、されど105円…

晩ごはん

熊本産桃吉トマトを贅沢に食べてみた。瑞々しくておいしい。

春なのに~♪。

暴風が吹き荒れている真夜中。巷ではGWが始まり恒例の大移動、大渋滞が報じられている。あんなに 鬱陶しい思いまでして車で遠出して何が楽しいんだろ。ちなみに週間予報に寄れば、僕の住んでる 地域はこの連休中ほとんど不安定な天候に見舞われるんだそうで…

晩ごはん

ニチレイのエビピラフ。味の素とはまた違ったおいしさ。

憂うべきGW。

ハジマッタ。無職文無しGMKZ乞食の僕にとって憂鬱でしかないこの大型連休。目を開いて耳を澄まして いるだけで、キャッキャキャッキャとリア充達の犇めき合う様子が情報として入ってくる。今まで僕が 働いていたどの会社でもGWに休暇なんて取れなかったわい…

晩ごはん

2割引だった豚丼。

リニューアルしたミスド3選

本日リニューアルしたミスドを早速食してみた!スイーツに目がないおっさんは、今日という日を カレンダーに登録して今や遅しと待ちわびていたのだ!(笑)しかも今なら期間限定で100円 セール中。とりあえず代表格の3つをチョイス。 フレンチクルーラー…

眠眠。

昨日、眠剤を飲んで寝たら都合10時間以上寝てしまった。まず7時間くらいで目が覚めて朝食を 摂ったものの、長時間効くタイプのクスリなので眠気が収まらず、そのまま昼過ぎまで爆睡である。 なかなか上手く生活リズムをコントロールできんのが悩ましい。…

晩ごはん

マルちゃんの新作「沖縄風ソース焼きそば」。

ヤスクニ。

一昨日だったか春季例大祭ってことで、政治家連中が挙って靖国神社に参拝する様子が報じられていた。 別に中韓がどんな反応を見せようと然るべきタイミングで行きたい人は自由に行けばいいと思うんだが、 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」っての…

晩ごはん

本日も日清の冷食。焼きそばBIG。

バタンキュー。

どうも最近は晩ごはんを食べたあと、程なくして寝入ってしまうことが多い。読書したいのにそれすらも ままならない始末。お陰様でアトピーの方が悪化し始めてきた。こんな醜態どこにも晒したくないなぁ。 いよいよ本格的に暖かくなってきたから、昨日とうと…

晩ごはん

火曜市の天ぷらバイキングで調達。

本気出せお。

まーた不規則な惰眠を貪ってしまったがために、こんな時間にダラダラ起きたままでPCと睨めっこ。 窓の外ではスズメがチュンチュン、もう4時か・・・っていつもの諦めの境地の時間帯に突入。 先ほど夜食のおやつまでいただいてしまった廃人まっしぐらなおっ…

晩ごはん

今夜もスパ王。日清なくして生活は成り立たぬ。

野良猫さん。

先日、久しぶりに路上で猫を見かけた。毛並みがボサボサで顔つきもどこかやさぐれた印象だったので、 野良猫ではないかと推測している。昨年の夏頃だっただろうか、アパートの裏の雑木林で伏せって いた一匹の猫を部屋の窓ごしに見かけたのだが、おそらくあ…

晩ごはん

人生初のフィリピンマンゴー。常温で熟成させるってことを露知らず、青臭いまま食べてみた。 激マズで思わず吐き出してしまった。無知は罪なり。良い歳したおっさんがああ情けなや。

もう4時か・・・。

面白かった記事。 → もう4時か…… http://rocketnews24.com/2013/04/18/318690/ 4時って不思議な時間帯だわ。夜と朝の境目のような感じで。僕のような自堕落な生活をしていても、 この時間帯まで起きていると鬱々とせずにはいられない。逆に会社勤めしていた…

晩ごはん

冷食の常連、スパ王プレミアム。

春の雪。

昨日、僕が惰眠を貪っている間に降雪があったようで1cmの積雪を観測したらしい。確かにここ数日、 季節外れの寒さが続いているが、週間予報を見る限りではこの週末辺りからジワジワと暖かい春の 陽気が到来しそうだ。昨年の暮れの予定では、春になったら…

晩ごはん

2割引餃子てんこもり。

今年の3割。

何一つ生産的なことをしていないのに、何故にかくのごとく時間は速やかに過ぎ去ってしまうのだろう。 最近は生活リズムが不規則になってしまって再び昼夜逆転しつつある。なんとかこの流れを元に 戻さないとなぁ。また眠剤の助けを借りよう。もうすぐGWが来…

晩ごはん

2割引だったねぎ塩竜田丼。

桐島beyond。

肌寒い。外は0℃くらいだろうか。空き地や駐車場にはまだ雪がドカンと融け残っている。一方で、 陽当りの良い場所では春らしく芽吹く新緑を確認できる。時が無常に過ぎていく。虚しい。昨日、 とある店で店員さんに問い合わせをしたのだが、その時の自分の声…

晩ごはん

冷食ビビンパ炒飯にもやし。パックの豆腐はどうも崩れる。チューブのしょうがが腐りかけてたけど 気にしないで食べた。

スカメにため息。

昨日、久しぶりにリクナビのプライベートオファーメールが来た。中堅でなかなか面白そうな企業で 正直浮き足立った。だが、どう考えても僕の現状を鑑みると採用されるワケがない。僕の年齢を 確認してのことだろうか、そしてそれ以前にいったいン年ブランク…

晩ごはん

火曜市はやっぱり寿司。しかしお手製の肉じゃがはおいしいなぁ。