チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

生姜焼き。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」はボコり合うヒーロー同士のパワーバランスが絶妙過ぎる最高傑作だった。

昨日、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」をIMAX3Dで観てきた。アベンジャーズの面々が勢揃いする作品としては、昨年の「エイジ・オブ・ウルトロン」以来でまだ1年も経っていないから、随分早い気がして一抹の不安もあったのだが、これまでのマーベ…

ディクテーター 身元不明でニューヨーク

ラリー・チャールズ監督作「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」("The Dictator" : 2012)[DVD] 独裁国家の最高指導者が腹心の裏切りに遭い、ニューヨークへ身元不明な状態で放り出されてしまい、復権すべく奮闘する様を描くブラック・コメディ作品。

ミスタードーナツ フィナンシェドーナツ シュガー

ミスドの新作「フィナンシェドーナツ シュガー」を食してみた。

晩ごはん

特売だったので久しぶりに国産豚バラを食した。やっぱり国産はおいしい。

ジャパンフリトレー クレイジーソルト味ポップコーン

ジャパンフリトレーの新作「クレイジーソルト味ポップコーン」を食してみた。

GW(ゴールデンウィーク)、それすなはち、DW(ダークネスウィーク)でございます。

いよいよ、遂に、とうとうGWが始まってしまった。世間様にとってはゴールデンでも俺にはダークネスだからDWとでも称してやりたい。この忌々しいDWの初日に無謀にもちょっくらお出かけする用事があるのだが、そんな本日の天候は平年を大きく下回る気温で氷雨…

100年後…

J・S・カーダン監督作「100年後…」("Wicked Little Things" : 2006)[DVD] 鄙びた土地に引っ越してきた家族が、かつて炭鉱事故で生き埋めとなり、死霊と化して彷徨う子供達に翻弄される様を描くホラー作品。

ミスタードーナツ フィナンシェドーナツ プレーン,クロワッサンマフィン チョコアーモンド

ミスドの新作「フィナンシェドーナツ プレーン」と「クロワッサンマフィン チョコアーモンド」を食してみた。

晩ごはん

めんつゆで煮ただけ労力ゼロ。

安定したネット環境を取り戻して初めてのアダルティな動画をサクッとDL。

気怠い。気怠すぎる。春眠暁を覚えず感がハンパない。8時間近く寝ているはずなのに睡魔から解放されないから、日中ついつい横になろうとしてしまう。しかし、横になると腰と脚が痛むから、言葉で表しづらい実に妙ちくりんな体勢でベッドに上半身だけを横た…

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

ビル・コンドン監督作「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2」("The Twilight Saga: Breaking Dawn – Part 2" : 2012)[BD] ベラとエドワードの間に誕生した子供を脅威とみなすヴォルトゥーリの襲撃を阻止すべく、カレン家を始めとする吸血鬼…

平和堂 ベイクドチーズケーキスコーン

平和堂の「ベイクドチーズケーキスコーン」を食してみた。

晩ごはん

チンゲン菜を二束食した。

今日の日はさようならまたあう日までWi-Fi、おかえり有線LAN。

昨日も予定どおりリハビリ通院だったが、正味4時間程待ちに待った挙句、診察は5分弱だった。症状はほとんど変わらず、特段訴える事も無いから短く済んだワケだが、さすがに虚しくなる。持って行った本をほぼほぼ一冊読み終えてしまったのだが、あの待合室…

晩ごはん

二日目のカレーにカイワレ。

徒然なるままに書き連ねるアラホー男の春の悩み二選。

気温が微妙に変わり過ぎるから、手持ちの服でジャストに対応する服が微妙に少ない。ジッとしていると肌寒いのに、何キロも歩くと必然と汗だくになる。毎年このくらいの時期になると服がない服がないと喚いているのに、お金の使い方が下手くそ過ぎて一向に改…

イケメンすぎるゴリラ シャバーニ

東山動植物園オフィシャルDVD「イケメンすぎるゴリラ シャバーニ 」(2016)[DVD] イケメン&イクメンぶりで人気を集める東山動植物園のゴリラ「シャバーニ」の魅力を紹介する映像作品。

晩ごはん

安定の節約カレー。

桜咲きーの、暖房消しーの、GW始まりーの。

当地でもそろそろ桜が開花するらしい。それくらい暖かくなってきたという事だが、まだ微妙に寒々しさも残っているので、暖房を付けるかどうか迷いどころだ。というか、惰性でまだ付けている。例年どうだったのか、この日記の過去記事を辿れば判るかも知れな…

インキーパーズ

タイ・ウェスト監督作「インキーパーズ」("The Innkeepers" : 2011)[DVD] 幽霊の目撃例が相次いだ廃業間際のホテルで、二人の従業員が幽霊の調査に乗り出し、やがて超常現象に遭遇する様を描くホラー作品。

カルビー ポテトチップス濃い味 塩だれカルビ味

カルビーの新作「ポテトチップス濃い味 塩だれカルビ味」を食してみた。

晩ごはん

豚玉丼。

俺のWi-Fiやっぱり切れまくりでイライラが募りまくりでやんす。

自室のネットを有線から無線のWi-Fiに変えてからしばらく経ったのだが、頻繁に切断するからイライラが募りまくりスティで仕方ない。情弱だから何が原因でそうなるのかは分からないのだが、どうやら混線とかの外部要因では無く、単純にPCがポンコツ過ぎるから…

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

ビル・コンドン監督作「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」("The Twilight Saga: Breaking Dawn – Part 1" : 2011)[BD] エドワードとの結婚の後、予期せぬ懐胎に見舞われたベラが、死に直面しながらも出産に臨む様を描くロマンチック・フ…

晩ごはん

米を栃木県産なすひかりから山形県産はえぬきに変えてみた。食味は良好。

平日午前に押し寄せるジジババ待合室長時間耐久拘束クライシス。

昨日もリハビリ通院だったが、案の定、待ち時間が長過ぎてそろそろしんどくなってきた。待合室はじっちゃんばっちゃんでひしめき合い、そこかしこで駄弁っているものだから、読書しようにも集中できない。もちろん場違いなのは僕の方なのだが、あの喧騒の中…

赤城乳業 不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ

赤城乳業の新作「不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」を食してみた。

晩ごはん

魚補給と言えば、かつおのタタキ。

湿度60%の不快ラインを突破して汚部屋に拍車がかかる。

急激に気温が上がったのに伴い湿度も上がってきた。自室はデフォで60%超を維持している。この60%が不快感を覚える境目だと思う。除湿機で湿度を下げる事はできるが、電気代がかかるし、排熱が出るし、音が煩いし、何より消せばすぐに元通りだから気休め程…