チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

明治 エッセルスーパーカップSweet's 苺ショートケーキ

明治の新作「エッセルスーパーカップSweet's 苺ショートケーキ」を食してみた。普段のスーパーカップの新作だと思って会計したが、ややお高めなセレブ価格という事に後から気付いてほんのりドキッとした。スーパーカップの高級ラインとしてこれからシリーズ化していくのだろうか。その帰趨は本品次第かも知れない。苺ソース/ホイップクリーム風アイス/クッキー/カスタードアイスの4層構造でショートケーキを再現しており、なかなか凝った作りではある。ケーキ好きの私としては値段なりの満足感は得られたかなというところ。

f:id:horohhoo:20161222150019j:plain

f:id:horohhoo:20161222150022j:plain

f:id:horohhoo:20161222150025j:plain

f:id:horohhoo:20161222150029j:plain