チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

カルビー フルグラ 黒豆きなこ味

カルビーの新作「フルグラ 黒豆きなこ味」を食してみた。日清の「ごろっと大豆のグラノーラ」に真っ向から勝負を挑んだ様な感がしなくもないが、そこは後発だけあって風味は若干異なる。ごろグラと比べるとこちらの方が甘さが奥ゆかしいというか、悪く言えば中途半端でぼけっとした印象。ダイス状の柿が入っているのが特徴だが、インパクトとしては弱い。この辺りは好みが別れるところだろうな。個人的にはごろグラの方が好き。

f:id:horohhoo:20150917113952j:plain

f:id:horohhoo:20150917113956j:plain

※袋4分の1(85グラム)