チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

方向ド音痴。

しばしば女性の方に方向音痴が多いという言説を見聞きするけど、それってどの程度信憑性が

あるのだろうか。なんだか眉唾な感じなんだが・・・。

僕なんかそりゃもう次元の違う方向音痴だ。今日、諸用があって、何度か訪れたことのある施設に

久しぶりに行くことになったのだが、事前に念のためGoogle Mapsで最短経路を調べて、その上

ストリートビューまでザッと眺めておいた。にも関わらず、曲がるべき道を一本すっ飛ばして、

もうどこをどう歩いているのか脳内地図の座標の修正を図ろうと四苦八苦。結局、大きく迂回して

目的地に到着するハメに・・・。まあ、そんな自分の悪癖も考慮の上で、かなり早く前乗りする

予定で動いていたから、現場で人を待たせることなく済んだから良かったけどさ。

僕がペードラなのもこれと無関係じゃないのよね。免許自体はスムーズに取得できたけど、やっぱり

車道に出るのが怖くて怖くて仕方なかったもん。結果的にもう一生乗らないんじゃないかなっていう

今の状況は僕的にも世の中的にも良かったんだろうな、きっと。

自転車ですら衝突事故起こしたことあるくらいだから・・・はぁ・・・。