チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

また寝落ちだよ。

晩ごはんを食べて何やらようつべで動画を観ていたら寝落ちしてしまった。本当に僕のGMKZさ加減には

我ながら呆れ返るばかりである。そこでこのような時間にも起きていて、メンタルやアトピーの悪化を

自ら招いているとすれば、病で苦悩の日々を送っていてもなんら弁解の余地すらない。今は来週からの

晩ごはんの予定表を作っていたところだ。朝・昼は毎日ほとんど同じものしか食べないのだから、

晩ごはんで日常に僅かながらの変化を与えているのである。とは言え、なんのことはない。なぜなら

自炊は完全に排除して冷食やレトルト、コンビニ食に依存した出来合いのものを如何に組み合わせるか、

それを考えるだけだ。朝・昼・晩・間食すべて含めて1日分の予算は毎日同じ。こうすることで食費に

いわばシーリングを行い、怠惰な生活の最低限の自己管理を行なっているのだ。浪費癖が祟って底辺に

ハマりこんだ乞食のおっさんには、もうこの程度の身の律し方しかないのであった。情けなや・・・。

 

昨日は「フォーン・ブース」を観た。以前から気になってはいたけどこの度ようやく。しかしまぁ、

電話ボックス一つでここまで惹きつける演出のセンスってホント凄いよなぁ。80分っていう

作品の短さも、このシンプルでテンポの良い世界感を間延びさせぬように、十分に配慮された

時間だと思った。それとこれコリン・ファレル主演だけど、ほぼ声だけ出演の電話主キーファー・

サザーランドの方が完全に彼を食っちゃってるわ(笑)。ヘッドホンで聴いてるけど電話の声が

ゾクゾクするんだよね。シンプル・イズ・ベスト。これまたリピるわ、きっと。生きてたらね。