チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ヨーソロー。

昨日も一日無気力。体内時計の不調に苦しむ。今年のいつだったかに概日リズムを正常化しようなどと

宣誓したのもいまは何処へ。ここへきてメンタル悪化、アトピー悪化、ヘルニアやや悪化。ところが

憂慮していた歯痛は少し和らいできた気がする。知覚過敏が一過性のものだったのか、今が某かの

潜伏期間なのかは判らないが、これ以上通院の頻度を増やしたくないので現状が続く限り良しとする。

 

夜から朝にかけて寒さが戻ってきた。夕方頃、買い物に出向いた際にほんの少し降雪を確認。桜の

開花は例年の如く、一ヶ月ほど先のGW明け頃になりそうだ。しかし衣替えに悩む。ところで、

最近の報道では参院選の争点を憲法改正とすべく自民、維新等の動きが活発とのことで。この国の

護憲派と称される様な方々は息も絶え絶えですな。衆参同日選も囁かれる中、いよいよ僕の最期の

日が近づいてきたのだろうか。逝くときはサクッと。ピンピンコロリ。

 

昨日は「パイレーツ・オブ・カビリアン4」を鑑賞。遅ればせながらこれでようやく世間様の海賊

レベルに追いついた気がする。とは言え、ワンピースには全く興味がないが。2、3作目で余りにも

スケールアップした世界観に、いくらか抑制を利かせた作品になっていると思う。監督が変わった

ことによる変化かな。結局人魚はどうなったのか?ペネロペちゃんは?ブラックパールは?ネタさえ

あれば演者のやる気とディズニーの資金力次第でいくらでも続編が作れそうだな。Amazonのレビュー

にもあるようにこのシリーズのBDのクオリティは素晴らしい。良い感じに没入しちゃってヨーソロー。