チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ムンムンと暑いお。

ついに四万十市で41度超えとかで日本新記録だなんだと大騒ぎ。この事実事態は重たいけども、暑さ日本一で街をアピールっていう風潮はどうしたもんかしら。一位の座を奪われた~、首位陥落の~なんて表現を冠され、ご大層にその街の住民に「記録抜かれましたが?」なんてインタビューまで取ってくるのを見るにつけ、おいおいそんな立派なもんかよと。それこそ二位じゃダメなんすか?な話。そうそう、「四万十」と言えば真っ先に思い浮かぶのが、四万十川料理学校のキャシィ塚本先生。DTフリークには伝説のあのコントね。久しぶりにようつべで見てみて、いやぁ懐かしいなぁと昔に思いを馳せてしまった。当時、死ぬほど笑ったんだよなぁ。もう20年くらい前か、はぁ・・・。

昨日はサイモン・ウェスト監督作「メカニック」を鑑賞。クライム・アクション作品。主演のジェイソン・ステイサムはストイックな殺し屋役。ステイサムってこういう一筋縄ではいかないダークヒーロー的な役ばっか(笑)。もちろん作品によって演じ分けはしてるから、それぞれ良さがあって面白いんだけどね。自らにルールを課す点では共通していたりするけども。最後の最後で伏線の回収を図る辺りが、なんともクールかつ鮮やかでニヤリ。

さて世間はお盆休みでも、乞食のおっさんは就活DAYですわ。ま、大したことしてきませんけども。ナニカ得るものあればいいなと。さてどうなりますかな、はてな。