チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

エンドオブサマー感。

な~つのお~わ~り~♪ チュンチュンと涼しい朝。涼しさを通りすぎて肌寒くもある。パンイチだと風邪ひきそうでイックシ!清々しくてラジオ体操でも始めたくなるよね。こっちの夏は短いからもうこのまま秋モードに凸かしら。とは言え、日中はまだ暑いだろうってことでAmazonさんでレイコーを箱買いしたやよ~。これだけあれば今年の夏は十分だな、うん。

f:id:horohhoo:20130822053759j:plain

これが¥88/本、近所のスーパーやDSより安いがな。ECの巨人Amazonさんがニッポンの小売業をどしどし駆逐していくのかのう。課税問題の行方も気になるところだわ。

昨日はブライアン・シンガー監督作「ジャックと天空の巨人」を鑑賞。童話「ジャックと豆の木」をモチーフにしたファンタジースペクタクル。天空に居を構える巨人が、豆の木を伝って地上に攻め入ってくるという明快なお話。興行的には大コケしたらしいが個人的にはなかなか面白かった。CGの巨人の存在感がハンパなく、ドスンドスンと地響きを上げ大地を闊歩する様に心地よさすら覚える。演者との絡みが自然で、本当にそこに存在しているんじゃないかと錯覚してしまう程のクオリティ。3D公開作品ってことで、劇場で観たらさぞかし満足できそうな演出が盛りだくさん。しかし巨人ってどうして斯様に蛮族タッチで描かれるんだろうね。もっと瀟洒な出で立ちのヤツがいてもいいのに(笑)。こんな映画を子供と観に行けたら楽しいだろうなぁとまたしてもないものねだり。