チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

やっぱ効くよね~。

ストレスで掻きむしるという行為が常態化し、毛嚢炎にまで進行させてしまった頭皮のアトピーだったが、リンデロン塗布を再開したところ劇的に回復した。いやぁこのクスリは本当に良く効くねぇと改めて実感。もちろんステロイド剤だから、用法用量には十分な留意を要するが、そもそも根治なんかしないワケだし、それを期待してもいないからねぇ。この強力な魔法のクスリは副作用込みで死ぬまでトモダチさってことで。

つい先日、部屋の外窓と内窓の間に小虫が大量に侵入していたので、室内で使っていた「コバエがホイホイ」を置いて放っておいたのだった。もう中のゼリーがしぼみかけていたし、そもそも室内でも思ったほど活躍してくれなかったので、淡い期待をかけるのみだったのだが、なんと目を見張るほど取れているじゃないか!「ゴゴゴゴゴ・・・」とジョジョ風効果音が脳内で再生されるくらいの驚きである。なるほど、置き場所の如何でここまで仕事ぶりが変わるというワケなんだな。もう虫のシーズンも終わりだし、給料分の働きはしてもらったってことで、お勤めご苦労様でした。んでどうやって捨てたらいいんだろコレ・・・。

昨日はダーレン・リン・バウズマン監督作「ソウ2」を鑑賞。ふむ、監督変わったんだな~とはいえ、前作から良い感じに続きモノになっていて、これはこれで面白いんじゃないかなと。「ま、低予算だしな」ってある種の合意を、先に観客に取り付けちゃってる感じが巧いというかズルいというか。ただコスパは非常に高いから、続編がポンポン作れちゃうんだろうけども。軽妙なプロットとどんでん返しなオチって合わせ技は今後も続くのかしら。ってことでシリーズがどう進展していくのか楽しみ~。これぞ一気観の醍醐味だぬ。主役のドニー・ウォルバーグって誰かに似てるなぁって思ってたら、マーク・ウォルバーグの兄なのね。