チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おっさんのB資金。

オバマが来日して早速すしでおもてなしだそうで。三ツ星の高級店だとか。「シンゾー、こんなにウマいシースーは初めてだよ。」「バラク、今度はテンプーラでもどうだい?」なんて会話があったとかなかったとか。しかし、TPPはどうなるのかしらねぇ・・・

昨夜はまたしても無駄に夜更かししてしまい、床に就いたのは3時過ぎだった。その理由というのが他でもない、ネットでスニーカーを物色していたのである。まだ決められないのかよってハナシなのだが、買い物は基本ネット専のおっさん故に、店頭でフィーリングを得るコトができない以上、ひたすらPCと睨めっこしては確認作業の繰り返し。というか昨夜はもう、カートに突っ込んで後は購入手続の為に数クリックするだけだったのだが、そこでまた躊躇。僕の人生というのは一事が万事こんな具合であり、諸々の決断にどれだけ時間を浪費してきたのか、今となっては検討もつかない。何事もスパスパッと処理できる決断力が欲しいもんだ。今更もう手遅れの感は否めないが、これ先の人生においても、まだ何かと決断を迫られる局面があるだろうから。Yes,I Can!

ときに坊主アタマにして半年程経過したワケで、カネに時間にと無駄が省けて何かと捗りまくっている。大体10日毎に手入れする様にしており、ヘアカッターの扱いにも随分慣れた。浮いたカネは坊主資金、通称B資金としてプールされ、QOL向上に用立てている。件のスニーカー購入費もこのB資金から投じるワケで。もっと早くに坊主のメリットに気付くべきだったよなぁ。いまは丁度オバマくらいの長さなのだけど、おっさん的にはちょっと長いのよね。そろそろカットしないと。白髪増えたらオバマみたいになりそうだな、割りとマジで。

 

映画鑑賞記

グレッグ・マクリーン監督作「マンイーター」("Rogue" : 2007)

渓谷に棲む巨大ワニの襲撃を受け、逃げ惑うツアー客の様を描くホラー作品。舞台は人里離れた大渓谷。大自然目当てのツアー客がまばらに訪れる場所となっており、目玉の一つが渓谷を流れる川をボートで遊覧するクルージングであった。その川にはクロコダイル属のイリエワニが棲息しており、地元民が餌付けなんかしてツアー客を楽しませているワケですな。多少のスリルを感じながらも、記念撮影に躍起になるという具合に。常識サイズのワニだけならまぁ問題なかったはずなのだけど、ところがどっこい、ボートの大きさを凌ぐような、身の丈10メートルはあろうかという、超巨大ワニが出現して、さあ大変。ボートが破壊され、孤立無援のまま夜を迎え、山の奥地で身動きが取れなくなってしまった客達を、巨大ワニが一人また一人と食っていく、そんなオーソドックスなB級ホラー。思いの外マジメな作りで、もう少しおバカな要素があっても良いかなぁとも思ったり。ワニはほとんどCGなのだろうけど、コレがそこそこよく動けるヤツなんだわ。カラダをグルっと急回転させてねじ切るという、ワニの習性をこれでもかってくらいに再現してて面白い。

f:id:horohhoo:20140424112149j:plain

f:id:horohhoo:20140424112155j:plain

f:id:horohhoo:20140424112200j:plain

f:id:horohhoo:20140424112207j:plain

f:id:horohhoo:20140424112211j:plain