チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

殺し屋チャーリーと6人の悪党

クリフ・ステンダーズ監督作「殺し屋チャーリーと6人の悪党」("Kill Me Three Times" : 2014)[DVD]

殺し屋の男と6人の男女が繰り広げる、大金を巡る犯罪の顛末を描くブラック・コメディ・スリラー作品。

海沿いの小さな町イーグルネスト。オンラインカジノで多額の借金を作った歯科医ネイサンは、妻ルーシーの自殺を偽装する事で保険金をせしめ、それを返済に回す計画を立てる。一方、ルーシーの兄でバーを経営するジャックは、妻アリスの浮気を疑い、結婚生活に破綻を来す。ルーシーはジャックが笑い者にされている状況に耐え兼ね、便利屋チャーリー・ウルフに浮気の調査を依頼する様にジャックに勧める。ジャックへの愛が冷め切っているアリスは、愛人ディランと共に町を離れる決意をする。

ジャックは事務所の金庫から拳銃を取り出し、浮気をしたら殺すとアリスを脅す。その際、アリスは金庫の中に大金が保管されている事を知る。ジャックはチャーリーに連絡し、調査を依頼する。

その夜、アリスはジャックが眠っている隙に銃を奪う事に成功するが、目覚めたジャックに殴打され、歯を負傷する。アリスはその足でディランの元へ向かう。ディランはジャックの仕打ちに憤慨する。ディランとアリスがセックスに及ぶと、アリスを尾行してきたチャーリーはその様子を盗撮する。アリスはジャックに殺すと脅された事を伝え、ディランに拳銃を手渡す。2人は町から離れる決意を確かめ合う。

翌朝、アリスは妊娠の兆候を感じ、簡易検査を行い、陽性だと知る。ジャックはチャーリーから連絡を受け、会いに向かう。その隙にアリスは金庫から金を奪い取る。チャーリーはジャックに浮気の現場を押さえた証拠の動画を見せる。憤慨したジャックが5万ドルでアリスの殺害を依頼すると、チャーリーは冷静に考える様に促すが、ジャックの意思は固く、チャーリーは10万ドルで依頼に応じる。ジャックはアリスがネイサンの歯科医院に向かう事をチャーリーに伝える。

その頃、歯科医院に汚職警官ブルースが訪れる。ブルースは親戚である胴元がネイサンの返済の遅れに怒っており、一週間以内に支払わなければ、自分が代わりに殺すと話を付けた事を明かすと、当初の25万ドルを更に増額し、30万ドルを要求して去る。そこにアリスから治療の予約が入る。ルーシーは機転を利かせ、ネイサンに計画の変更を告げる。アリスはジャックが戻ると、金をバッグに携え、車で歯科医院に向かう。

ネイサンは患者として訪れたアリスを薬で昏睡させ、トランクに乗せると、ルーシーとは別々に採石場へ向かう。先に採石場に着いたルーシーはアリスから奪ったバッグに大金を見つける。ネイサンはディランの営むガソリンスタンドでガソリンを調達し、採石場ルーシーと落ち合う。アリスをルーシーの車に乗せ、湖に沈める段取りだったが、ネイサンのミスでアリスを乗せる前に車を沈めてしまう。ルーシーは計画を変更し、道路沿いの崖から車を転落させる事にし、2人は現場に向かう。その途中、トランクでアリスは意識を取り戻す。逃げ出したアリスをルーシーが力づくで取り押さえ、昏倒させると、運転席に乗せる。ルーシーは車をガソリンで炎上させると、断崖から落下させる。アリスの尾行をしていたチャーリーは、歯科医院からの一部始終を目撃し、撮影する。ところが、落下直前にアリスは意識を取り戻し、車外への脱出に成功する。

ネイサンとルーシーは海沿いに用意した隠れ家に身を寄せる。その頃、ブルースは崖下で炎上する車を発見する。ルーシーがアリスの持っていた大金が25万ドル程ある事を明かすと、ネイサンはその金があればアリスを殺さずに済んだと嘆く。しかし、ルーシーはネイサンの作った借金を詰り、ギリギリの生活はもうたくさんだと諭す。ネイサンは安全な場所に運ぶと告げて、金を持ち去る。

チャーリーはアリスが死んだと思い込み、ジャックの元を訪ね、自らの手柄と騙り、報酬を要求する。ジャックは金庫の金が消えている事を知り、アリスの仕業だと悟る。ジャックは銀行の貸し金庫に金があると明かし、翌日、改めて取りに来るように告げる。

翌日、負傷したアリスは、崖の上で目を覚ます。ネイサンは金を携え、歯科医院に戻る。そこへ何者かが、アリス殺害の一部始終を撮影した写真を添え、25万ドルを正午に採石場に持ってくる様に要求するメッセージを送りつけてくる。その矢先にブルースがやってくる。ブルースはネイサンの保険金詐欺の企みを見抜き、自分の報告次第で保険金が下りるか否かが決まると脅し、手数料として借金返済後に残った金の半分を要求する。

隠れ家に戻ったネイサンはルーシーに何者かに25万ドル要求されている事を伝え、その額が偶然とは思えないと訝る。ルーシーは保険金さえ下りれば、25万ドルを失うのもやむを得ないと主張する。その頃、ディランがジャックのバーに押しかける。ジャックはディランに浮気の証拠を突きつけ、金を返すように要求し、引き出しの銃を手にしようとするが、その銃がディランの手元にある事を知る。ディランはジャックに銃を突きつけ、アリスの居場所を問う。ジャックが拒絶すると、ディランはジャックの足を撃ち抜く。ジャックは居場所を知るチャーリーの存在を明かし、アリスを殺した報酬を取りに来ると告げる。アリスの死に憤慨したディランは、ジャックを射殺する。

ネイサンは金を入れたバッグを携え、採石場に着く。崖の上で待ち伏せするチャーリーは、金を置いて立ち去る様に命じるが、ネイサンは直接手渡したいと応える。チャーリーは25万ドルが頭金で、保険金も要求するつもりでいる事を告げ、ネイサンを狙撃して負傷させる。チャーリーがネイサンの元へ接近すると、ネイサンは隠し持っていたナイフで抵抗し、チャーリーを負傷させる。チャーリーはバッグの中身に金が入っていない事を知り、金の所在を明かさないとルーシーを殺すと脅すと、ネイサンは金がトランクにある事を明かす。チャーリーは金を奪うと、ネイサン諸共、車を爆発させ、その場を後にする。

バーに到着したチャーリーは、ジャックの死体を発見し、監視カメラの映像を処分する。そこへブルースが現れる。チャーリーはブルースを射殺し、バーを後にする。待ち伏せしていたディランはチャーリーの後を尾行する。崖から這い上がったアリスは、ディランの車を目撃し、その跡を追う。

チャーリーはネイサンの隠れ家に到着すると、予てから関係を持っていたルーシーに、やむなくネイサンを殺した事を伝える。ルーシーは憤慨するが、チャーリーはルーシーが急かしたからだと窘める。ルーシーはネイサンがいないと保険金を受け取れないと主張し、チャーリーを詰るが、チャーリーはルーシーを引っ叩き、一度寝ただけだと突っぱね、金を持って立ち去ろうとする。外に出た途端、ディランが襲いかかり、銃を突きつけ、アリスを殺したとチャーリーを責める。ルーシーはチャーリーがアリスとネイサンを殺したのだと伝える。チャーリーはアリスを殺したのがルーシーで、証明可能だと説得を試みる。しかし、ディランの怒りが収まらぬため、チャーリーはディランの発砲の瞬間に咄嗟に銃口を反らし、ルーシーが射殺される。チャーリーは隙を突いてディランを射殺しようとするが、そこへアリスが駆け付け、チャーリーをハンマーで殴り飛ばし、階下へ突き落とす。アリスはディランに妊娠を伝えると、金を持って二人で逃亡する。重傷を負ったチャーリーは、新たな顧客から連絡を受け、その依頼を受ける。

 

 

6人の悪党とは言ってもマジもんの悪党では無く、悪巧みしている程度の連中が繰り広げる金と女を巡る戦い。それぞれの抱える事情が交錯して互いに影響を及ぼし合い、そこに殺し屋チャーリーが関与する事で、思わぬ方向へ事態が進展してしまうという、コメディでありながら、しっかりスリラーしているところが良い。チャーリーとルーシーが繋がっていたのは意外だが、そもそもルーシーがジャックにチャーリーを紹介するくだりが不思議だったから、納得はいった。時間軸を入れ替えた構成は意図がよく分からなかったな。しかし、サイモン・ペグは何をやらせても面白い。

f:id:horohhoo:20150922210949j:plain

f:id:horohhoo:20150922210955j:plain

f:id:horohhoo:20150922211000j:plain

f:id:horohhoo:20150922211003j:plain

f:id:horohhoo:20150922211007j:plain

f:id:horohhoo:20150922211011j:plain

f:id:horohhoo:20150922211014j:plain

f:id:horohhoo:20150922211019j:plain

f:id:horohhoo:20150922211023j:plain

f:id:horohhoo:20150922211033j:plain

f:id:horohhoo:20150922211040j:plain

広告を非表示にする