チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

「更新してシャットダウン」だけじゃなくて「更新しないでシャットダウン」という選択肢もちょうだいな。

ようやく風邪の諸症状から完全に解放された。ヘルニアと坐骨神経痛は一時に比べれば落ち着いた事だし、ようやく少しだけ平穏な時が戻ってくるかと思ったら、ここへ来て梅核気がぶり返してきて俺を苛み始めた。これ自体には痛みが伴わないので苦痛のレベルは低いと言えば低いのだが、常に不快感が持続するからメンタルへの影響は大きい。トリガーとなる因子が未だにまったく分からないから、発症を抑える事もままならないし、どうすれば良いんだ。それはさておき、昨日は定期Windows Updateの日だったワケだが、更新を受け容れなければシャットダウンできないのはいただけない。俺の様な低スペPC所有者にとっては、更新はそれなりにヒヤヒヤものの行事だから、暫時更新しないで様子見、という様な選択肢も欲しい。まぁ、Windows10に関しては無料でアップグレードして使っている事だし、唯々諾々とMSに従うよりほかないのだが、最近はハード的にもいつPCが臨終を迎えるかが心配の種である。年初辺りに決意したはずのPC新調の為の貯金は全く進んでいない。今PCを失ったら生きる術を失くすのに等しいのに、俺は全く計画性の無い馬鹿者だ。自分の全てが嘆かわしい。

広告を非表示にする