チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

五輪ソング安室奈美恵のHeroを「黄身だけを~食べ~て良いよ~」って歌うと卵が食べたくなる不思議。

ボンジーヤ!台風は案の定、蝦夷地に上陸し、昨日の雨量はハンパなかった。河川の水位が深刻な状況に陥る程では無かったのが救いだが、外出する気にはなれなかったので結局完ヒキに徹した。今日は台風一過で見違えるような晴天が戻ってきたので、朝一番に窓を開けて爽やかな外気を取り込んだ。しかし、オリンピックを垂れ流しているとなんだかんだで見入ってしまう。何を隠そう、私がすってんころりんとムショクに転落してから、これが二度目の夏季オリンピックになるワケだが、それを考えると目から汗が出てくるので死にたい。それはさておき、今回はいつになく、各競技を注視する機会が増えた。といっても私はNHKしか観ない事にしているから、NHKの、しかも総合で中継する競技しかリアルタイムで観戦できない。民法が放送権を持っている競技がどうなっているのかはサッパリ分からないが、私が観ている競技に限って言えば、好成績を収めている様でちょっと嬉しい。ときに、オリンピックが始まる前から、公式テーマソングとなっている安室奈美恵の"Hero"「きみぃだけぇの~たぁめ~のひぃろ~♪」が流れすぎて食傷気味だとこの場で述べたのだが、あれから「黄身だけを~食べ~て良いよ~」という空耳な歌詞を思いつき、そうやって歌いながら卵かけごはんを食す事になり、ちょっとだけ卵の消費量が増えた事をご報告申し上げます。