チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-03-01から1日間の記事一覧

晩ごはん

冷食パスタとブンイレさんの厚焼き玉子。この厚焼き玉子がちと高いけどなまらおいしいんだわ。こんなの自分でサクッと作れたら人生捗るよなぁ。

日本製粉 オーマイ プレミアムグランデ 昆布とバターの風味 明太子といか

日本製粉の新作「オーマイ プレミアムグランデ 昆布とバターの風味 明太子といか」を食してみた。舌バカだから昆布の風味を感じ取る事ができないのだが、冷食の明太子パスタの中では最高クラスのおいしさ。こういうのが手軽に食べられるのは本当にありがたい…

変化が欲しい3月。

今日は早起きした割にはアタマがスッキリせず、軽く食事を摂ったら睡魔に襲われたのでそのまま惰眠を貪ってしまった。雪が断続的にはらはら降るのだが、もう積もる量ではない。今冬は4月を待つ事無く、雪は融けて無くなってしまいそうだ。なんとも妙な冬だ…

偉大なる建設 -東京タワーの建設記録-

重厚長大・昭和のビッグプロジェクトシリーズ「偉大なる建設 -東京タワーの建設記録-」(1959)[DVD] 東京タワーの着工から完成までの1年余りの過程を、30分程度に編集した記録映像。パッケージによれば1959年に製作された映像らしい。東京タワーの完成が…