チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2015-04-30から1日間の記事一覧

晩ごはん

特売のサーモントラウト。ワサビを買うのを忘れた。

湖池屋 トルティアチップス グリルドポークのバルサミコソース味

湖池屋「トルティアチップス グリルドポークのバルサミコソース味」を食してみた。なにやらバルサミコは「感度の高い女性から注目を集める素材の一つ」らしい。甘酸っぱいバルサミコソースの風味が全面に出ているが、グリルドポーク感がどれなのかは分からな…

不便で不快。

昨夜、我らが安倍総理の米国議会演説の中継を、怖いもの見たさで聴いてみたのだが、彼の英語の拙さに辟易した。もはや苦笑するレベルでは無いお粗末さで、まるで内容が頭に入ってこないのである。よくこれで意気揚々とあの場に立てたものだと、別の意味で感…

我が家のおバカで愛しいアニキ

ジェシー・ペレッツ監督作「我が家のおバカで愛しいアニキ」("Our Idiot Brother" : 2011)[DVD] ダメ人間だが憎めない兄と、彼に振り回される3人の妹達の関係を描くコメディ・ドラマ作品。 ネッド(ポール・ラッド)は有機栽培農場で恋人のジャネット(キ…