チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おっさんの冬支度ビギンズ。

もう冬がそこまで迫っている。

僕の住んでる地域は1日中氷点下ということもザラにあるから、

いかに光熱費を浮かせて暖を取るか、ということに苦慮する。

また、原発が止まっており節電を余儀なくされる昨今でもある。

そんな折、乞食で日中引き篭もってるおっさんがなすべきことと言えば・・・

 

「布団に包まって寒さをやりすごす。」

 

電気はともかく、ガス代がプロパンで馬鹿高い。こりゃぼったくりだ!

ここに越してきた時、検針票みて卒倒したわ。ガスFFも落ち落ち使ってられんじゃないか。

ってことでベッドで布団に包まって快適に生活できる様にとポチったのがこれだ。

f:id:horohhoo:20121113033704j:plain

これさえあれば布団に包まり、コーヒー片手に読書に興じることもできる。

食事も取れるし、書類記入などの事務作業も捗るに違いない。

早くも寝たきり老人の様相を呈してきたが、乞食ライフを少しでも充実させるべく

これからも無い知恵を絞って生きていこう。