チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

非生産的な日々を憂いてみる。

夜中に雪がドッと降り続け、一層雪深くなった僕のアパートの周辺。

さすがに今日は雪かきでもしないと道路に出られないかもしれない。

一日中、氷点下のままだから外を出歩くと肌の露出してる部分が痛い。

比較的暖かい都市でネットカフェ難民生活を送ったことあるけど、

この極寒の郊外地域じゃ死んでしまうかもな。

 

さて、新しい月の始まりってことでカレンダーに予定を入力してるんだけど、

ホント生産的なことが何一つないわ。まあ無職でお金ないし引きこもってんだから

当然なんだけどさ。食っちゃ寝して通院して、読書してネットしてたまに映画でも観て・・・。

生きてる価値ないよなあ。昔は世のため人のために尽くす人間になりたい!とか、

高邁なこと考えてたんだけどなあ。惨めで情けなくて泣けるよ。

このまま眠って目覚めなければいいな。永眠したいわ。