チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

歯痛襲来。

最近、左奥歯の辺りが染みる。しかも上下である。冷たいもののみならず、

熱いものでも染みるから困る。もはや知覚過敏のレベルを超えている様に思う。

僕はお世辞にも歯が丈夫な方ではないが、これまでまあ大過なくやってきた方だ。

4年程前、まだ正社員で働いていた時、予想外にも分不相応な賞与を得たのをきっかけに、

一念発起して歯の一斉メンテとホワイトニングを行った。従前の外見コンプが強い衝動となり、

僕を突き動かしたのであった。あの時、虫歯の類とはしばらくお別れできると思っていたのだが、

やはり怠惰な生活は身を滅ぼすということか。甘いものの摂り過ぎも作用したのかもしれない。

今でも複数の通院で苦痛なのに、この上、歯科を追加するのはそりゃもう気が滅入る話だ。

さて、どうしたものか。乞食的にはいよいよ待ったなしの段階まで様子を見てもいいのだろうが・・・。

 

先日ダークナイトライジングを観たもんだから、その流れで「バットマン・ビギンズ」を

久しぶりにまた観た。BDでは初めてだったので、甚く感動し、そして新たにいろんな発見をした。

これトリロジーBOX欲しいよなぁ。間違いなく映画史に残る三部作だわ。

本当に良く出来てるよ。何度観ても飽きないし。ノーラン監督の次回作にも期待。

その時まで生きてられるかどうかは・・・不明・・・。