チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

寒→暖へ。

今日は日中0℃付近で安定していて、通院の際も寒さがさほど苦にならなかった。

どうやら週末はかなり暖かくなって3月頃の気温になるとか。寒さもほっと一息などと

聞かれるがとんでもない。路面が水浸し泥だらけになった挙句、再び凍結して大変な思いを

するのが目に見えているのだ。こういう急激な寒暖の変化は全くもって困る。僕は今冬、

まだ一度しか転んでいない。昨冬は月に2~3度転んでいたことを思えば、いやはやなかなか

この地にも慣れてきたもんだとも言えるし、一方で雪道専用の靴が奏功しているのも間違いない。

泥跳ねと転倒には最善の注意を払うように心がけよう。