チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

隕石。

さすがのおそロシア。生きてるといろんなことがありますなぁ。出先のラジオでこのニュースを

聴いて、すっ飛んで帰ってきた。すわツングースカの再来か!とか、今日地球の側を通過する小惑星

関係あるのか!などと、不謹慎ながらも一人で興奮してしまった。ようつべでは早々と動画が

うpされていて、その迫力と現実離れした禍々しさ、映画でしか聞かないような爆発音に驚愕する

ばかりだった。

映画と言えば、この隕石がもうもうと煙を上げつつ滑空しながら落ちていく様子は、昔観た

ディープインパクト」という作品のクライマックスのシーンを想起させるものだった。

次は僕だけに直撃するようなサイズの隕石をどうかお願いします。

 

「ステキな金縛り」を鑑賞。これで二度目。三谷作品では一番面白いと思ってる。

スピンオフの「ステキな隠し撮り」も一緒に鑑賞。こっちは全くの別物だけどこれはこれで笑える。