チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

某げきうつにつき。

なぜだか虚無感と徒労感に苛まれてなにもやる気が起きないままにこんな時間まで起きております。

ユースキンSが届いたのでボロボロの皮膚に保湿ケア復活。でもまた夏が来るのかと思うと憂鬱で憂鬱で

なりません。状況も何一つ改善していきません。狭い部屋に閉じこもっているだけだから当然です。

死にたい気持ちも沸々とぶり返して来ました。涙が出そうなのでネガチブな心情を吐露しておしまい。

 

昨日はクリステン・スチュワート主演の「スノーホワイト」を鑑賞。僕はこのクリステンを初見だったの

だけど、トワイライトシリーズで超有名な女優さんらしいね。トワイライトはどうも観る気に

ならんからなぁ。本作は王道ファンタジー的な作品で、まんま指輪物語ナルニアっぽい世界観ですな。

それ故VFXを駆使した映像美は素晴らしい。カラスの群れがボタボタっと落ちて、そこから黒い王女が

這いずり出てくるシーンとかかなり印象的。ところがその映像のインパクトの割に、ストーリーに

強いフックが感じられず、なんだか消化不良のまま終わり。童話の白雪姫の要素を随所に散りばめて

あったりして、いろいろ頑張ってるけどちょっと惜しい。そういえば、もののけ姫のシシ神みたいな

精霊?が出てきたけどアレなんだろ?扱いが雑過ぎじゃないか?(笑)