チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ぼっちの動物園探訪2013夏。

乞食のおっさんは久しぶりに朝から電車に揺られ、ぼっちで癒しの動物園へ。一週間も前からぴーかんっていう予報が出ていたから、この日こそはと期待していたのにあいにくの曇天。しかも到着した途端に霧雨に見舞われ、その後もずっと降ったり止んだり。蒸し暑いこと至極で、別の日にすれば良かったかなぁと俄に後悔。動物達も軒並み夏バテのご様子。そらダウンしますわな。そんな彼らのお疲れぶりを鑑賞する運びとなりましたとさ。

f:id:horohhoo:20130809060638j:plainf:id:horohhoo:20130809060742j:plain

うんうん、暑いもんねぇ。へばっちゃうよねぇ。そのままおやすみなさい。

f:id:horohhoo:20130809061059j:plainf:id:horohhoo:20130809061107j:plain

ネコ科はどの個体もつらそう。激しく呼吸する様子を見てると、もう気の毒なくらい暑そうで。ここは寝て暑さをやりすごすのが正解。

f:id:horohhoo:20130809061212j:plainf:id:horohhoo:20130809061217j:plain

そのまま休んでてくれい。そんなキミらをヲチするぜい。

f:id:horohhoo:20130809061349j:plainf:id:horohhoo:20130809061356j:plain

シロクマの双子ちゃんはこれが初めての夏。こんな暑さ聞いてないもんなぁ。ふんぞり返っちゃうわな。ツキノワグマも仰向けで置物の様に微動だにせず。人間よ、これが死んだフリだ。

f:id:horohhoo:20130809061617j:plainf:id:horohhoo:20130809061614j:plain

キリンは雨で濡れた壁を無心でペロペロ。喉乾いてんのかしら。カバは水中に退避してのんびり。

f:id:horohhoo:20130809061736j:plain

むせ返るような暑さの中、元気に遊んでいたのがこの子。さすが熱帯の樹上生活者だね。僕は一番に君に会いたかったから嬉しいよ。どの仕草一つ取ってもお茶目で、丸一日眺めていても飽きないと思うわ。お客さんにも大人気。

f:id:horohhoo:20130809065138j:plain

すぐ大きくなっちゃうんだろうなぁ。涼しくなったらまた会いに行くよ。

夏休みだから客足も上々。ベビーカー引いたママ友グループが目立った。アラフォーを目前にしたぼっちのおっさんの肩身の狭いこと狭いこと(笑)。しかしココロは癒されたからまずまず満足。来月は水族館にでも行こうかしら。予定はいつも未定。ほよよ。