チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

飛んでブエノスアイレス。

あーもう毎日五輪五輪とうるさい。都知事を筆頭に、総理や経済界、ひいては皇族まで駆り出して五輪招致に躍起になる狂奔ぶりにもう苦笑するしかない。今を持ってなお汚染水ドバドバの ”マーライオン” 状態なこの国に、何食わぬ顔でどうぞおこしやす~って揉み手で呼び込みしてんのかしら?これからまだまだ死ぬほど国費投入するかも知れんのに?7年後にいったい何がどう変わってるってんだい、ジャップ。

汚染水流出を「マーライオン」 原子力規制委の更田氏、不適切発言で謝罪 - MSN産経ニュース

原発「凍土壁」国が全額負担、14年度中完成へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あのさー、イノセの不自然に口角の上がった笑顔が不気味で仕方ないんだわ。英語練習するならあの表情と、取ってつけたような身振り手振りもなんとかせい。しかし、あれだけ差別感情丸出しにした舌禍騒動もどこ吹く風で、今や招致反対は国賊と言わんばかりのムードに吐き気がするよね。つうかもうすぐ戦争始まるかもしれんってのに・・・。アメポチ日本も凝りずに参戦しそうなのに・・・。あーこりゃこりゃ。7年後、果たして日本は今の水準を維持したまま存在してるのかな?僕は野垂れ死んでるかもしれんから心配は杞憂か。あはは。スポーツが嫌いってワケじゃなく、体育会系とか脳筋っていうあの辺のクラスタが嫌いなGMKZ乞食なのでした。スポ魂(笑)

【五輪】正直なところ「オリンピック開催地がトルコのイスタンブールになってもおかしくない」と強く感じた | ロケットニュース24

 

昨日は「ソウ4」を鑑賞。前作に引き続きダーレン・リン・バウズマン監督作。前作までの流れを理解していないと、完全に置いてけぼりにされてしまうからか、Amazonでの評価も低いみたいね。でもシリーズものとして観るとかなり面白い部類だと思うんだよなぁ。自分の様に一気観する方が良いのかもしらん。いよいよジグソウのルーツに肉迫するストーリー展開に加えて、過去と現在を巧妙に交錯させるプロットで飽きさせない作りには感服。ご都合主義だとかデキすぎだろぉとか、そんな茶々を入れるのは野暮だよね。はよ続きが観たいわ。このシリーズ、リアルタイムでは1年間隔で公開してたんだから、さぞヤキモキさせられたんだろうなぁ。

追記:X JAPANの「I.V.」のMVが収録されていたので、初めてフルで聴くことができた。コレどうして大々的にリリースしないんだろ。アルバムに収録して欲しいな。