チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

クリぼっちだと・・・(震え声)。

最近覚えたての言葉「クリぼっち」を早速使ってしまった。今年もついに来てしまったな、この日が。一年って早いなぁって一番強く実感するのが、何故かクリスマスなんだな。

【特集】サンタクロースに「クリスマス中止」をお願いしに行ってみた / サンタの言葉に感動して号泣 | ロケットニュース24

性なる夜、おっさんのお慕い申し上げる美人薬剤師さん(佳子様似)も、さいれんない♪ほーりーない♫なんだろうか。はぁ・・・。ま、それはどうでもいいとして、今宵はおっさんもクリスマス特別予算を編成して、ささやかながら独り宴に興じる予定。その前に今年最後のハロワ納めをしてこよう。来年こそいよいよ本気を出すことになりそうだ・・・って台詞を、一年後に再び繰り返さないようにしないとなぁ。一昨日観た「俺はまだ本気出してないだけ」に、ほんの少しだけ触発された感じ。

 

映画鑑賞記

キム・ジウン監督作「ラストスタンド」("The Last Stand" : 2013)

アーノルド・シュワルツェネッガーの10年ぶりの主演作。現代風でスタイリッシュなドンパチアクションながらも、シュワちゃんの持ち味が存分に活かされた内容で、そのスター性がいまだ健在であることを見せつけた!シュワちゃん演じるレイは、麻薬捜査の第一線から退き、国境沿いの鄙びた田舎町で保安官暮らし。そこへ麻薬王の異名を持つ大物犯罪者と武装グループが、FBIの手から逃れ国外逃亡せんと町の突破を図る。それを阻むべく、レイを筆頭に保安官仲間がチームを組んで待ち受けるワケですね。チームにはなかなか味のある愉快な面々が揃ってる。いやぁしかし、さすがに老いこそ隠せないものの、シュワちゃんはスクリーン映えしますわな。銃器、とくにショットガンなんか持たせたら、往年のアクション大作出演時と遜色ない姿をそこに見るし、尚且ついぶし銀が加味された感じで渋みが増してる。終盤のカーアクションは斬新だったし、所々、ニヤリと笑いを誘うような洒落た演出もあったりして、復帰作としては素晴らしい一作になったと思う。今後も期待!

f:id:horohhoo:20131224113115j:plain

f:id:horohhoo:20131224113119j:plain

f:id:horohhoo:20131224113123j:plain

f:id:horohhoo:20131224113126j:plain

f:id:horohhoo:20131224113130j:plain