チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

なんだかあかんわ。

なんだろう、病的に無気力である。布団ミノムシで二度寝。10時間近く眠ってしまった。長い長い悪夢を見ていた気がするが、具体的には思い出せない。ナニカから追われるように逃げていた、所持金は1万円弱。胸糞悪い。どうしてこんな夢を見るんだろう。先週は結構気分転換できたんだけどなぁ。レンジが故障して白飯が食べられないからかしら。そういうことにしておこう。とりま、代替品の注文は済ませたし、週末には届くだろう。午後からドカ雪予報だけど、とりあえずハロワに行かなきゃ。

 

映画鑑賞記

エドガー・ライト監督作「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」("Scott Pilgrim vs. the World" : 2010)

こりゃまた超絶おバカなSF?作品ですわ。どこか冴えないベーシストの青年スコットが、謎の赤髪の女子ラモーナに一目惚れするも、彼女と付き合うためには、7人の元カレを倒さなきゃいけないというイミフな設定。なんじゃそれ(笑)。んで登場する元カレってが、一癖も二癖もある珍妙な能力を持った輩共ばかり。スコットに選択の余地はなく、否応なしにヤツらと戦うハメになるワケですな。作風が旧き良き昔のドット絵ゲーをフィーチャーしたモノとなっており、戦闘シーンなんかおっさん世代に限らず、ニヤリとさせられるアツい演出に満ちあふれてる。ちょっと筆舌に尽くしがたい。アタマを空っぽにして観るのが乙かと。

f:id:horohhoo:20140128123100j:plain

f:id:horohhoo:20140128123106j:plain

f:id:horohhoo:20140128123110j:plain

f:id:horohhoo:20140128123115j:plain

f:id:horohhoo:20140128123119j:plain