チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

金が無い事以上に一緒にプレイする人が皆無な為にSwitchは私にとって超絶縁遠いハード。

昨日は全世界待望の任天堂の新ハードNintendo Switchの発売日だったのだが、文無しの私は指を咥えて静観するしか無いのであった。ロンチタイトルの動画を観ると、大人数でワイワイキャッキャウフフとプレイするのに最適なゲームが盛りだくさんで、私の様なぼっちのおっさんがSwitchを手に入れたとしてもおそらく持て余す事になるだろう。金だけでは無く、関係性の貧困すら思い知らされてしまったワケだが、親族とは関係を断絶し、友人や知人の類を一切作ってこなかったのは自業自得だからもはやどうしようもない。と言いながらも、私は好きでぼっちでいるワケでは無いので、気の置けない仲間とやいのやいの言いながらゲームをプレイする事に憧れてしまう。みっともない人生を送るのは既定路線だったとは言え、こんな孤立無援な状況に陥るとは思わなかった。溜息しか出ない。それはさておき、一月にシビアな問題が発生して、3DSの購入を断念せざるを得なくなり、それから一ヶ月あまり経って徐々にゲーム熱も冷めてきた。しかし一応、本体の価格の推移を定期的に確認しており、Switchの発売後も値動きが起きそうもない事を知って落胆している。3DSを購入するとして、費用を工面するにはあと数ヶ月必要だが、それまで熱意を保てるだろうか。とりあえずドラクエはやりたいのだが・・・