チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

湖池屋 スコーン 濃いとうもろこし味

湖池屋の新作「スコーン 濃いとうもろこし味」を食してみた。北海道産のスーパースイートコーンパウダーを使っているそうで、なるほどモノホンのとうもろこしに近い味わい…かな。最近この手の10%増量をよく見かけるが、この齢になるとそんなに嬉しくないんだな。まあ、いい年したおっさんがスナック菓子を常食しているのってどうよ?という話だが(笑)基本60グラム台にして値段下げて欲しい。

f:id:horohhoo:20180313072951j:plain

f:id:horohhoo:20180313072956j:plain

※一袋83グラム

f:id:horohhoo:20180313073000j:plain