チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

新年度を迎えた事だしいよいよPCを新調して心機一転を図ってやろうかと思ってみたりする。

昨日は一歩も外に出ない完ヒキデーだった。少し遠出しただけで疲れが溜まる体になってしまったから、翌日は休養せざるを得ない。体組成計の体内年齢はおよそマイナス10歳だが、あんなものになんら根拠は見出だせないし、実際にはプラス10歳のアラフィフ相当では無いかと思っている。めちゃイケの最終回を見たがさしたる感慨も無かった。昨日は時間があったので、近日中に新調する予定のPCの最終的な機種選定を行い、いよいよ購入の意志を固めたところだ。尤も選定と言ってみたところで、私の手に届く機種の総数などたかが知れているので、その中から割と良さげなものに絞っただけなのだが、どれを選んだところで、現在使用している7年前発売の型より圧倒的に優れているに違いない。ときに、私は信用ブラック人間ゆえにクレカが使えないので、支払いは銀行振込しか選択肢が無いのがツラい。銀行振込を使用するのはアパートの家賃くらいで、モノを買う際には主にプリカか現金だけだから、一抹の不安を覚える。しかし、無味乾燥で怠惰極まる毎日を過ごす私にとっては、此度のPC新調は滅多にない一大イベントだし、当たり前に嬉しさの方が勝る。これまでスペック的に諦めざるを得なかった諸々の事もできる様になって、人生の可能性がほんの少しでも開けたりするのだろうか。とにかくこのモッサリとしたポンコツではなく、サクサクと軽快に動くPCを弄ってみたい。