チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190322

今日は寒の戻りで春爛漫から一気に氷点下の世界へ急降下だ。その上、強風と霙が吹き荒れて体感的にはほぼほぼ真冬日だった。体が最近の暖かさにすっかり慣れてしまっていたので、この寒さはかなり堪える。早朝にコインランドリーで定期洗濯を済ませた後は外出を控え、ネトフリで映画を観ながら途中で居眠りしたりと自堕落に過ごした。それにしても隣人Qがいなくなったおかげで本当に静かだ。次の入居者が現れるまで、この静穏な暮らしを満喫できると思うと嬉しい。近所では古い民家のスクラップ・アンド・ビルドが相次いでおり、新築のマンションが雨後の筍の様に建っていくのだが、こんなに数多くの瀟洒な物件があるのに、わざわざ私の様な底辺が暮らすボロアパートに入居する輩などいるだろうか。

昨日、ZOZOで久しぶりにあなただけのタイムセールが回ってきて、同時にクーポンも発行されたので、ここぞとばかりに春用のアウターをポチった。予算が回復したらもう数着は欲しいところだ。やはり服を買うのは満足感もひとしおだ。