チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200528

今日はおよそ三ヶ月ぶりに休館が解除された図書館へ、予約していた本の受け取りに出かけた。館内にはビニールのフィルムやアルコール消毒だけでなく、真新しい空気清浄機まで備え付けられており、対策は万全といった感じだった。再び本が借りられるようになったのは嬉しいが、一気に三冊も回ってきたので、ハイペースで読み進めないとすぐに返却期限が来てしまう。ついでに遠回りして大型スーパーとDSに買い物に寄った。大型スーパーには先日までしばらく品切れだった、私の大好物のピーナッツ煎餅が山盛りになって売られていた。こんなことならわざわざネットの卸問屋で大量購入などせず、ここで大人買いすべきだった。まあ済んだことを悔やんでも仕方ない。マスクも腐るほど売っていて、購入の枚数制限すら解除されている始末だった。DSでは愛用しているアルコールタオルが大量に入荷していたので一瓶買ってきた。これでコロナ禍に必要な物資は数ヶ月は大丈夫だろう。