チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20201130

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日の出前の気温は丁度ゼロ度だったので、昨冬から使い始めたマグマカイロを今冬初めて投入した。店内はそこまで冷え込んでいなかったが、そうは言っても一桁温度だから、待ち時間はコンビニの熱コーを啜りつつ、手袋を着けたままカイロを握りしめて読書に耽った。今回は珍しく先客がいて、私と同年代かやや若いくらいのおっさんだったが、スマホでずっとゲームをしていた。私もスマホタブレットでも持っていれば、待ち時間は読書よりネトフリを観るかもしれない。3G終了まで一年余と迫ったが、来年の今頃はスマホへの移行を真剣に検討している頃だろうか?それまでにスマホの購入資金を貯められるだろうか?そもそも一年後に私は生きているのだろうか?昼過ぎにぽすれんのポスト返却ついでに最寄りのDSへ買い物に出かけた。手持ちのマスクが少なくなってきたから、また7枚入りを買っておいた。アイリスオーヤマのマスクで前回は中国製だったが今回はやや高い日本製にした。