チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210918

今日は予報では大荒れの天気になるはずだったから、外出せずに完ヒキに徹すると決めていて、実際にその通りにしたのだが、予報は全く外れて天気は終日穏やかそのものだった。当地への台風の影響はほとんどなかったようだ。それはさておき、私は今春から飲料水としてペットボトル天然水のローリングストックを始めたのだが、常飲しているその天然水が回収の対象となってしまった。なんでも一部にカビ混入が判明したとかで、860万本をメーカーが自主回収するらしい。しかし、既に私は開梱して何本か飲んでおり、異常には全く気付かなかった。メーカー曰く、健康被害の恐れは少ないとのことだが、鵜呑みにしても良いのだろうか。さりとて残り10本近くを送り返すのもしんどいし、捨てるのはもったいない。煮沸して使用しようかしら。