チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230213

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキするつもりだったが、未明の降雪で新たに10センチほど積もったので、昼前にその分の雪かきを行った。30分程度の作業だったが今回は腰への負担が軽く済んだ。明後日まで断続的に纏まった降雪がありそうだが、雪かきのタイミングを見極めるのが難しい。雪といえば今年の雪まつりはいつの間にか終わっていた。コロナ禍が始まって以来の久しぶりの開催だったが、感染対策で屋台の出店がないと知って行く気が失せたのだった。当地に移り住んで以来、なんだかんだで毎回行っていて、雪像よりもいろんな国籍の店や人々を見るのが楽しみだっただけに残念だ。