チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

auウォレットは信用ブラックの僕のネットライフの一助と成り得るのかしらん。

先月、auからワイモバに転出してスマホに機種変する目論見が敢え無く打ち砕かれてしまったので、経済事情に鑑みて、おそらく向こう二年は引き続きauガラケーを使用し続ける事になった。3Gが終了するのはもう少し後だとは思うが、このままガラケーを使い続ける事にやや不安があるのは確かだ。しかし、今はPCが低スペ過ぎて、諸々の環境要因に追い付けなくなりつつあるので、スマホよりPCの方を優先して何とかしたい。それはさておき、auに留まる事になったのを契機に、auウォレットなるカードを申し込み、それが先日届いた。プリペイドカードなのにマスターカードブランドとしてクレジットカードの様に使えるのが魅力的だ。当然の事ながら月払いや分割払いには対応していないが、信用ブラックの僕としては、クレカしか使えない、或いはクレカだと手数料がかからないサイトでの買い物は使い勝手が格段に良くなるだろう。人生というのは塞翁が馬だなぁとつくづく実感する。

f:id:horohhoo:20160312075639j:plain